僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

Wanna Make Love Song…

2023-04-07 21:17:00 | 健康
春は毎年、私にとって調子が悪い季節ですが、
今年はめっぽう不調でした。

今これを読んでいるアナタ、頭に体調不良の種類を思い浮かべて下さい。
その全部でした!!

アーユルヴェーダ的には、
春は冬に蓄積したカパが吹き出す季節。
春の不調を軽減するには冬にカパを溜めないように、
たっぷり体を動かす事らしいけど冬は寒くて動けにゃい。。。
来年の春の自分の為に、今年の冬は積極的に動いていくとここに誓います。
(カパは水のエネルギーの事です)



春なので、朝活でも始めるぞー

と、先日目覚まし時計を30分早めて朝から半身浴をしてみた。

すると…
副交感神経がバリバリ優位になってしまい、
超〜リラックスモードに突入。

結果、1日中眠くてだるくてボーーっとしてしまった。

これではいかんので、朝シャワーに切り替えて数日後、
めちゃくちゃ風邪ひきました。
やっぱりシャワーだけやと体の芯まではあったまってないから、
そのまま1日を過ごすのはイカンらしいですね〜
お風呂は夜に戻しまんた。

というか私は生まれてこの方常に体のどこかが不調なので、
100%元気な時ってあまりない。
そして心と体はつながってるので、
しんどい時はなにもかもダメな方にしか考えられないし
(仕事辞めたくなったりすんのもこーゆー時であろう)
まれに元気100倍アンパンマンな時は、
なにもかもうまく行くわ!なんてキレイな青空!!
ごーらんよー青空がー
 わーらあってーいるーって感じ。
昔のドラえもんの歌いいよね。


東京ガールズブラボーのミヤちゃんが浮上してきた朝、
目玉焼きの黄身の美しさにも感謝しちゃうのわかるわ。




そんなわけで別の朝活を考えねば。
ほんまは朝からお散歩とか行ける人間になりたいねーん。



そうそう、TVerでロンバケやってるから見ました。

私は学生時代、家のテレビのチャンネル権を持っておらず、
学校で流行ってるドラマなんかも全く見ていなかったので
ロングバケーションも初見。

結論から言うとあんまり面白くなかった。
きっと当時見てたら面白かったやろうと思う。

第1話が1番面白かったなー。
あとは…なんかモメたりしつつ…ハッピーエンドで良かった良かった。

山口智子がガサツキャラなのはいいねんけど、
最初の方でキムタクが片想いしてる松たか子とラーメン屋に入ったら山口智子が先に稲森いずみと飲んでて、
松たか子にラブホの割引券を渡してキムタクがキレるシーンがありましたが、
ほんまに嫌やなーこいつ。と思いました。
よくこの後恋愛関係まで発展できたな。


みなみー!せなー!

思い返せば、キムタク主演の作品をほぼ見たことがない事に気がついた。
キムタクって、いつもちゃんと「みんなが求めるキムタク」をやってて偉いなあ…と思う。
いちいち全てがかっこよかったです。
山口智子もめっちゃキレイやった。

そして最近の私の脳内BGMは主題歌のLA・LA・LA LOVE SONG。
ドラマの中でこの歌が挿入されるタイミングが絶妙やった。
中学か高校か忘れてしまったけど、ブラスバンド部で演奏した記憶が。
時代的に高校かな??
そして私の担当するホルンのパートは、ナオミキャンベルの
ワナメイクラーブワナメイクラーブソーングヘイベイビッ
プププーププープププーププープープップップ
と吹いてた事も記憶している。
ホルンはいつもそういう役回りさ。

北川悦吏子作品では愛していると言ってくれが最高に好きです。
今期の夕暮れに、手をつなぐは途中で離脱…。
というか今期のドラマどれもこれも途中で離脱してしまったー。


昔の朝ドラ、もうやらんのかと思いきや
今週からあまちゃんが始まった!
うれしー!
(DVDBOX持ってるけど)
あれだけ人気があったのに初めての再放送だとか!
たしかに、出演陣が東出…ピエール瀧…能年玲奈ちゃんとくれば納得である。

私はあまちゃんから朝ドラを観る習慣が始まったタイプの人間やけど、
今改めて見ると異色のドラマだという事がわかる。
なんか朝ドラっぽくない。



そういえば、愛用してた菅田将暉チャンラジオグッズのパジャマがだいぶ色褪せてしもたー。
2着買っとけば良かったかもしれん。
8900円やけど。
っていうかパジャマの上というものを着るタイミングがわからず、
久々に着てみたら上下の色があまりにも違った…。



もとはこんなきれいなブルーだったのね!

古谷実の漫画の中に「パジャマの下だけ売ってくれ委員会」みたいなんあった気がするねんけど…
なんの漫画やったかなあ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカゲザルのその後 | トップ | 疲れたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事