僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

電磁波クラブ

2019-01-20 20:26:27 | ヅカ
一般的なカレールーが小麦粉と油の塊って知ってからは、
ほぼカレーを作っていなかった。

夫に食べたいと言われた時は、
笑ってごまかすか
GABANのカレー粉とか
自然食品屋さんのカレールーとか試していたけど、
この度やっとゴールを見つけたぞ



前回も書いた京都のムモクテキで買ってきた、
カレーの壺

これ、美味しい!
原材料も余計なもん入ってないし、
(これ重要)
何よりこの600円ほどのひと瓶で作り置き4回分はあるしお得だ!

ええもん見っけたどー

スパイシーを買ったらなかなか辛かったので、
次はミディアムにしてみよー


世の中には無添加とか化学調味料・保存料不使用と書いてても油断ならんものが多い。

添加物に分類されてないけど明らかに人体に影響あるやつとか、
表示する義務のないやつとか、
アレルギーを引き起こす可能性のあるやつとか、
海外では禁止されてるやつとか、
有害なものでも、
いかにも警戒されなさそうな言い回しになってる事が多いのだ。

しかしそれを気にしだすとマジのマジで食べるもんがない…。

色々知ってから断然生き辛いぜ。


前前職で一緒だったMちゃんは、
当時から食の安全を気にするタイプだった。
私は最近…。


Mちゃんは去年から会う度に痩せている気がして聞いても、
ダイエットとかはしてないと言う。

食べるもんがないせいかな…
と力なく笑っていた。

しっかりしろぉー!


先日Mちゃんと飲んだ時、
Mちゃんが電子レンジの人体への危険性について語り始めた。

一緒に飲んでたNちゃんも、
実家で自分の机が電子レンジの真横だったせいで
三姉妹のうち自分だけ歯並びがおかしくなったとか…


ま、またそんな事言ってぇー!
と思ったけど、
色々調べてみると電子レンジの危険性を訴える人は少なからずいるという事を知った。

にわかには信じがたいけど、
たしかにまだ歴史の浅い電化製品なのでそーゆー事はありえるかもしれん…

かつてオゾン層に穴があくとも知らずに
フロンガスを使っていたように。

でも電子レンジを使わない生活なんて無理だー!


という話を夫にしたら、
静かに私の話を聞いた後、

…何才まで生きるつもり?

と言った。


なんだよー、
一緒に健康で長生きしようぜ!






勝手にふるえてろ

これおもろかったー

主人公の松岡茉優のこじらせがリアリティ抜群やった。

中学から片思いしてる彼がいて、
もう妄想と現実がごっちゃになってる所へ
現実に彼女を好きという男が現れて〜
色々あって〜
ラストが最高やった!!

ええ話や




あゝ、荒野

これ、前後編で5時間あるねん…

そしてひたすら意味がわからんかった。

いや、意味はわかるけど、
なんで昭和感満載やのに近未来の設定なのかとか、
並行して進む謎の自殺フェスの話いらんし、
なんでそんなに身近な人々が実は親子ばっかりなのだ。

前編は結構面白かったんやけど…
ユースケサンタマリアが良かった。


でもやっぱ菅田将暉チャンは鬼気迫る役が似合うなあ。

ディストラクションベイビーズもすごかったし、
今やってる3年A組の先生もサイコーだ。
ストーリーはともかく…

狂った菅田将暉チャンを観ていたくて観ている



この週末は〜、



いいお天気



ヅカ初め。
久々の星組〜

遡ったら、3年前のこうもり以来やった。


エルベはなかなか切ないお話やった。
身分違いの恋、燃えるよねー。

今回35年ぶりの再演やったそうな。
主要な登場人物が少ないシンプルなお話が好きです。


エストレージャスはお正月にBSで観賞済みやったけど、
やっぱり実際観に行く方が楽しいね。
こっちゃんのダンスのキレは一級品や。
ターンした時の顔のついてくるスピードが誰よりも早いと思うねや。

それを観に行ってると言っても過言ではない。

あと、ビームがすごかった。
クリスタルタカラヅカの時もすごかったし、
暁せんせーはビームが好きなのかな。


今回は目の前の座席に大男が座ってて
舞台が全然見えないという不運に見舞われ…

二度とない事を祈る。しかない。



そういえばふと思い出したけど、
年末楽屋ニュースの再現VTRが例年と違っててショックやったなー。

あのお面つけて再現すんのがおもろいのに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空前絶後の | トップ | おいしいもんは幸せだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事