僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

恋は電波にノッテ

2017-03-10 07:25:54 | 日常
すっかりお痩せになった我が家のアイドル僕ちゃん
毎日朝晩欠かさずおやつをもらってる。

マイクはどう見ても栄養足りてるから毎回ひと粒だけ。
それでも喉をゴロッゴロ言わせてそのひと粒を待ってる、
健気な奴。


私が朝晩台所に立つタイミングでおやつが貰えるから、
私が台所に向かう度に2匹は目を輝かせてついてくる。

おやつかな?
おやつじゃない?


これは夫があげてるシーンですな


ご飯はお皿に、
おやつは手から。

僕ちゃんはいつも私の手まで食べるイキオイで
大きなお口でかぶりついてくるのに、
先日、おやつを前に動きを止めてしまった。

え?
僕ちゃん、いつものガブガブは?


僕ちゃん!食欲ないの?
あ、それとも、
いつも同じおやつなのが飽きちゃったのかな?
と思った私は光の速さで違う味のおやつを買いに走った。

〜溺愛〜


そして僕ちゃんはまたガブガブ私の手まで齧ってくれて、
良かった良かった…っていう話でした。



そりゃいつも同じ味じゃ飽きちゃうよねー

今日はどれにする?
私の可愛い僕ちゃん〜




話は変わって、昨日のニュース。

来月からオールナイトニッポンのパーソナリティに
菅田将暉チャンとなっ!?


それは聞きたい絶対聞きたいと思ったけど、
私は日付が変わるまでには絶対夢の中故、
起きて聞く事は不可能。

そこで、我がiPhoneで予約録音できないもんかと調べてみたけど、
そーゆーアプリはなく、
できるとすればパソコンで録音したやつを我がiPhoneに同期させたらいいらしい。


…同期……


何年か前、パソコンと同期とやらをさせようと繋いだ我がiPhoneは、
データがパーン!と飛んで初期化された。

そして、生まれたままの姿に…。

バックデート?まだ食べた事ない私は、
未だに番号がわからないままの人がいるよ


そんなわけで同期と聞くだけでドーキドキしてしまう体になってしまったから、
録音機能付きのポータブルラジオを購入しようか悩み中。

高くていいやつは、タイマー予約もついてて、
朝までぐっすり寝ても録音完了なわけ。

でも安いやつは予約機能はないから、
1時に一旦起きて録音ボタンを押さなきゃいけないのねー。

悩ましい。
ああ聞きたい。
菅田将暉チャンが真夜中に何を語るのか。


私は10代の頃、自分の部屋にテレビがなく、
いつもラジオを聞いていた

世間にうとかった私は、
パンプダパンプ学園のダパンプさんとか
スピードのパジャマ学園(?)のスピードさんとか
声優の林原めぐみさんとか、
一体全体誰なのか知らずに聞いていた…。

オールナイトニッポンの福山雅治とかナイナイとか、
好きやったなー。

中でも1番好きやったのは、土曜の夜の
coke hyper radio。
ジュディマリのやつー。
OVER DRIVE のイントロを聞くと今でも思い出すよ

ジャカジャー
ジャカジャー
ジャカジャー
ジャンジャジャー



いつもラジオを薄ーくかけて人の声を聞きながらやと、
すっと眠りに入れたもんです。

今思えばオールナイトニッポンの第2部とか、
よく聞いてたなー。
若さ故、睡眠不足でも元気やったのかな…。
今は無理や。



前職と今の職場でも、もう2年以上仕事中はFM大阪を聞いている。

何曜のDJは誰か、何時からどんなコーナーか、
もうバッチリよ。
私は金曜日の山添まりさんが好き

今でも仕事中によく、
前の職場のみんなも今これ聞いてるねんなー
って思うと嬉しくなる


ラジオって、自分で選択しないような曲も聞けるとこがいいよねー。


もうすぐ春なせいか、
GLAYの春を愛する人が最近よく流れる。

改めて聞くとええ歌やん〜

歌の中身は春夏秋冬になってて、
夏の歌詞の
寝息を立てる 貴女の夢に飛び込む summerday〜
って美しいわ。


初めてできた彼氏が貸してくれたCDは
GLAYのFirst(?)アルバムやったなー

時代を感じますね


千ノナイフガ胸ヲ刺ス!





そういえば、ネットスーパー始めました。

毎週届く新鮮なお野菜に感動


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aimer あなただけを | トップ | パンニハムハサムニダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事