僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

今年もフォルティッシッシッシッシモオ〜

2021-01-15 18:06:00 | ヅカ
あけまして2021

年は明けても、
saygoodbye←→hello
いつだって陽はまた上り繰り返す永遠に

毎年言ってるから義務的に…


今年の目標は、
引き続き健康道邁進します
お酒も控えめに…

休肝日を続けると飲もうと決めた日にタガが外れてしまうので、
毎日1、2杯ですませられる生活が理想ですね〜

最近飲みすぎるとめっちゃ残るようになってきたので
しんどいですわ…



そして、年末に起きた奇跡。

お正月から公演がある宝塚歌劇団。
私の生涯の夢のひとつに、元旦観劇とゆーものがあり…

なんと、今年はその夢が叶ってしまいました。

しかも大好きな雪組の、
しかもトップ退団公演。

こんなことある??
って、アンビリーバボーすぎた。

ありがとう神よ!
(無神論者ですがこーゆー時だけ)

でも正確には鏡割りに参加して、
ほろ酔いで元旦公演観劇が夢。

今年はコロナで鏡割りイベントなかったのでまだ叶ってない方向で!
ってことで生き延びます。





これが元旦の宝塚大劇場です。
眩しいぜ



無駄に早く行って、キャトルで初買いしました

望海風斗メモリアルミニバック、
思てたんより小さい!
ってなったけど購入〜

出かける時なんて財布と携帯があれば大丈夫さそうさ。
観劇の時はプラスオペラグラス&チケットな。






fffは、のぞ様登場の
Ah〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ですでに泣きそうやった。

ストーリー的には、退団公演あるあるなのか、
色々伝えたい事が多くて意味を盛り込みすぎて少々わかりづらかった。
繰り返し見なあかんやつや…

のぞ様は最後まで苦悩して金に困って不幸で大変やな…

謎の女きほちゃんの高笑いや、
コメディも最高やった…

ベートーヴェン&謎の女、
たしかに普通にカップルの役より良かったんやろうと思う。

今回はだいきほ退団公演なので、
ふたり以外の方々はわりとぞんざいというか、見せ場は少なかった。

しかし!
今回退団のしょーのさんがまたワンスのエンジェル的な感じで、
小さな炎として舞い踊ってくれたのは嬉しかったし、
モーツァルトみちると、
リトルベートーヴェンのひまりちゃんの使い方
(言い方合ってる?)はNICEすぎた。

あと翔くんあーさレオ様は文句なしにカッコよくて、
ほんま見惚れてしまうなあ…
咲ちゃんは安定の足長。

雪組の宝たちがみんな辞めてしまう…
お別れ辛すぎるぞ。。。


シルクロードは、きほちゃんラップ以外はわりと一本調子な感じがした。

これまで数々の名作のショーを知ってるだけに…。

でも群舞&デュエダンはゲロ泣きだった。

ベタやけどトップ交代…
みたいなやつ、薔薇を手渡すシーンは泣かんやつおらんやろ!


話変わるけど、
明日海さんに背中を押される光ちゃんの真似を会得したのに
友達に披露できなくて悲しい。

fffはとにかくあと何回か観たいし観る!


そして、後日夫の人と行ってきた、宝塚の殿堂 

現在整理券制なので、
朝10時頃着いてすでにあと3枠しか残っておらず
時間が合わなくて帰っていかれる方もいた。

観劇の後に〜とか思ってると時間合わないので、
この為だけに行くことをオススメします。











も、サイッコーすぎて、
ずっとヒィヒィ言ってました。

そして、お衣装はやっぱりどれも小さくて皆さん華奢なんやと思い知らされる…

なんせ私はワンサポナタイムイナメーリカが大好きで、
去年は家で何回観たかわからへん。

そろそろ出演できるレベルです。

というかもう1幕の終わりを定期的にドーピングせなあかん体になってしまったのです!
責任とって!

ん薔薇の
ん香りに
んつーつまれて〜
俺の愛が散ってゆく〜…

順位をつけるなら、
1位ワンス、
2位ロミジュリ、
3位エリザ
なので、次の星のロミジュリも楽しみすぎて鼻血出そう!
チケット取れますように!!


貧乏神のやつ、ちゃんとおいてあったんや…と感心。
咲ちゃんの握り飯はちょっと笑った…

コロナじゃなければ、握り飯持って
食え!食わんかー!で撮影できるコーナー欲しかったな。



ワンスの小道具マジ興奮でした…




この懐中時計の中、なんで名前が書いてあるかわかる?
と夫に訊ねると、
ジョセフヘンリーシュワルツやろ?
って答えてくれるほどに夫もオタクです。


最高のひとときでした…
250円で入れるなんて……

シアターはのぞ様のこれまでの全ての公演を流してくれて、
ちょっとウルっとしました。



そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。
(↑とってつけたような挨拶)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙(ソラ)へ… | トップ | 𝄇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事