僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

アデュウ2022

2022-12-31 20:29:00 | テレビ
今年もあと少し〜

おせちと餅も届き、お酒も届いて、クッキー缶も届いて準備万端!!

まあ、大掃除はしていないが…。
なにもこんな寒い時期にやらんでも…。ねえ?
また春が来たらやるさ。
やるって言ってるでしょう!(急にキレる人)

クッキー缶は去年と同じくよねむらクッキー
12月中旬にサイトを見たら売り切れ状態で、ガックリ…
他のクッキー缶を探す日々。
諦めきれず数日後にサイトをのぞいたら注文できる状態になってたのでヤッター!

しかし今年はそんなにお休みが長くないので、あんまり食っちゃ寝する暇がなさそうだー。


2022年控えたこと
お酒
お菓子
乳製品
小麦粉
カフェイン
Amazonでの買い物

毎日記録している食事日記によると、
今年の休肝日は116日でした。
正直もっと飲んでないイメージやった…
きっと来年はもっと飲まない予感。

やはり私の場合飲酒量はストレスと比例しているような。
最近はストレスないってことなんかしらー。

乳製品と小麦粉は前からですが、今年はより意識してみた。
パンとパスタとチーズはあんまり食べなかったけど、
私はお蕎麦が大好きでよく食べるので、小麦粉は結構摂取してしまっていそうだ。
小麦粉は全く断つのは大変難しい…。

Amazonはヘビーユーザーやったけど、
思う所あり会員も定期便もやめて今年はほとんど利用しなかった。
プライム会員費は安い金額で送料も無料になるけど、
配達員の質も下がりまくってるしあまりよろしくないかと思いますん。
個人の配達員の方々も大量の荷物を安い賃金で運ばされてるからそうなるんやろーし、
あまりいいやり方ではないよーな〜。
あと配達指示がうまくいかないこともあいまって。

なんでもかんでもすぐ届く世の中が普通になってるけどもっとゆっくりいこーぜ〜。



年末最後の飲みは、
気分は若松真人なふたりのMと。
気になってたけど夫の人が興味を示してくれなかったお店に行けて良かったー

幼馴染Mは夜にひとりだけ外出したのが10数年ぶり。
いっぱい喋ったけどまだまだ喋りたかったな!
帰省中Mは私のブログでソラカズキ沼に落ちかけてて、
完全に沈める為うちへ招待。

蒼穹の昴フィナーレ見て、
sensational!見て、
たっぷり夢千鳥。
夢千鳥は私も久々に見たけど、やはり超良作!!
気に入ってくれて嬉しい。
最高。




大晦日の猫らはこんな感じ。
猫たちは暦関係ないしねー。



silent最終回、よかったなー
ふたりが別れを選ばなくて本当に良かった!
おばちゃん泣いたよ。
振り返ってみると普通のドラマと比べてあまり話が進んでなくて
ただただ登場人物ひとりひとりの心を掘り下げてて、いいドラマだったー!

エルピスもラストへ向けての盛り上がりすごかったなー。
いい終わり方やった。

今年ハマったドラマはカムカムエブリバディとsilent。
ラジー賞はちむどんどんに決まりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうガマンできない?! | トップ | あけおめ2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事