僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

黒豚と焼酎と私

2012-09-19 08:27:57 | レジャー
有給とって、月火で鹿児島へ行ってきました\(^o^)/
旅行はいつも博多か高知。
とにかく飲み屋が発達している所へ行く主義です。そんで絶対南下!
今回初めて鹿児島まで足をのばしてみた~

台風で月曜日は飛行機が飛ぶか危うかった…結局飛んだけど、着陸できんかったら大阪へ引き返しますので~みたいな感じでしたが、なんとか着陸できて良かった!良かった!


鹿児島は温泉が多いそうで、いきなり空港に足湯があった( ´ ▽ ` )
バスの時間まで浸かってホッコリ。足湯気持ちE。


まずはいおワールドへ。
私水族館が好きで好きで好きで、博多へ行っても高知へ行っても水族館へ行っている。
マイベストは名古屋港水族館かしら!

ぼへーっとしたうつぼ

リアクションが古い蟹
ビックリして目が飛び出るなんて昭和の漫画やな。

海亀の赤ちゃんカワイイ!!

あとは大好きイルカショ~
イルカはほむとうにカワイイ……(´Д` )ジーン…

そんでもって~

ネットで調べあげたラーメン屋小金太へ

鹿児島ラーーーメン
カツオのダシと焦がしネギが効いてますな~~!見た目濃そうやのにアッサリなんですウマイ( *`ω´)

夜もこれまたネットで調べあげた黒豚発祥のあぢもりへ。


黒豚しゃぶしゃぶぅー!

西郷どんボトルを入れましたよ。

こっちで食べるしゃぶしゃぶは昆布ダシでしゃぶしゃぶした後ポン酢つけて食べるけど、ここでは味のついたダシでしゃぶしゃぶした後生玉子つけて食べました!

夢を見ているのかと思った………( ´ ▽ ` )アハー

そんで目星をつけていた2軒目へ移動したら、定休日\(^o^)/
別のお店を探すも、連休最終日で明日は平日やしどこも閉まってる…
…しばらく路頭に迷いました。

普段がどんなもんか知らんけど、人少な~…

路頭に迷いついでに、バッティングセンターがあったので初めて入ってみた。
私の情けないフォームに夫の腹がよじれた。
ボールを見てないのに、打てるわけない(´Д` )
夫は力み過ぎて大切な大切な革靴の先がめくれて泣いて、私の腹がよじれた。


やっと見つけたタコス屋に入ったらお客は誰もおらず、マスターだけ。
本棚を見るとうちにもある漫画、アニメのDVD、フィギュア…これは、かなり話が合うのでは!?
……
合いました!
どんな漫画の話をしても通じるし、めっちゃ盛り上がった!!

近かったら通うな、いや通うね!

以前博多に行った時も2軒目に何気なく入ったバーがめっちゃいい感じやったし、2軒目オオアタリのナニか持ってます!!

鹿児島の町のいたる所で見たこのメガネ屋の看板、

なんか怖いんですけど!

ホテルに帰ってさらに飲んで、気絶するように寝ました○_____


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかつきの夜 | トップ | 桜島と白熊と私 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのーー (mino)
2012-09-20 23:14:10
鹿児島満喫やん☆よーこも田舎やのに市内のほーは
全然観光してないわ…
次はぜひ出水市に鶴を見に行って~めーーーちゃ
想像を絶するウヨウヨおるから(笑)
返信する
まだまだ (猫子)
2012-09-21 11:18:59
>mino

鹿児島って広いもんな~。今回行ったのなんてほんの少しの範囲やわ。
霧島市の方に行くか迷ってんけどね~、なんか酒蔵巡りとか…
出水市、鶴がウヨウヨいるんや!?!?なんか凄そうね……Σ(゜д゜lll)
返信する
Unknown ()
2012-09-21 11:50:22
いいなぁ!鹿児島!
九州って行ったことないから、行ってみたいわ~♪
お酒美味しそう。温泉もあるよね\(^^)/
返信する
Re:Unknown (猫子)
2012-09-22 14:56:21
>蛙

そーなんやあ!九州大好き\(^o^)/
あ、でも沖縄には行ってたよね??
蛙くんとこの旅館で部屋食の旅もいいよね~~( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事