僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ふがいないんです

2014-04-21 10:17:03 | 映画 DVD

沖縄の従兄弟が釣った巨大イカを送ってくれましたっ

足以外の部分でまな板いっぱいになるほどのでかさ。

転勤でこちらに来ている弟である従兄弟がさばき、
宴会~

タケノコ煮とか焼きそばとかピーマンとじゃこの醤油炒めとか焼き野菜を作った

やー、美味しかったな。イカ刺し、甘くて!


先週は宴会に始まり、あとはこんな感じ~

夫が出張先で買ってきたへしこを焼いて、
友人のMつんから新潟土産でいただいためぞん一刻の日本酒といただく…
なんとレアな…


響子さーん!
好きじゃぁぁぁ

次の日は余ったへしこでパスタ
へしこは和製アンチョビやから~
オリーブオイルと鷹の爪、にんにく、トマト、へしこ、三つ葉で。
こりゃ美味い!
俺、天才。

久々にカプレーゼも。
サイコー

豚バラと茄子と厚揚げのスープカレーの日と~

スーパーでゴーヤ見つけてゴーヤチャンプル
ゴーヤー好きじゃぁぁぁ


最近ハマっている炊飯器で煮物
材料を入れてほっとくだけ。

大根と人参と豚バラと生姜の薄切りを
ダシと一緒に炊飯!ピッ

圧力鍋みたいに肉も柔らかくなるし野菜もダシ吸って美味しいよ~
ガス代の節約にもなるはず、と信じている。


あと、後日巨大イカから取り出したイカ墨で作ったイカ墨汁を従兄弟が持ってきてくれた

こちらではイカ墨ってぇーとパスタとかしか出会わないけど、
沖縄やと定食の汁物がイカ墨汁やったりする。
イカ墨好きじゃぁぁぁ

具はイカと豚肉でした


土曜のランチは

高槻の華燕の坦々麺再び。

今回は黒ゴマ坦々麺にしてみた~
坦々麺より好き!
そして今回は白ご飯も

白ご飯の中をひとつ注文して、テーブルの真ん中において夫と奪い合いながら食べた。

油分に怯えて、帰り道で脂肪の吸収を抑えるお茶を買って飲んだ…
…無駄?



買っちゃいました、コレ。

世界のヘイポー傑作集1…
ヘイポーが西川史子、根本はるみ、カイヤとデートするも失礼な言動を繰り返し
怒らせた挙句、
さらに失礼な謝罪文を読み上げて最後にしばかれるっていうシリーズものです。

あー笑った
好きやってんな~これ!
2巻以降は徐々に集めていこう…



給料日に焼肉を食べに行って、
酔っ払いは帰りに駄菓子屋に寄ってお菓子買いまくり。

その中のひとつ、ドラえもんチップス。

カードが付いててワクワクで開けたら、
なんか2枚とも怖くてギョッとした!!
酒乱スネ夫にアベコンドラ…?

今後収集することになりそうです、
ドラえもんチップスカード。



4月のTSUTAYAディスカス

引き続きニップタック


ふがいない僕は空を見た

良かったんじゃないでしょーか~
むらまさ様、お母さん、同級生、あんず、友達、店長…

全てが小説を読んだ時の脳内イメージのままやった。
それは大事なことやけど、全くそのままなんやったらわざわざ映画にする必要あるのか……
とも思う。

サイトー君役の瑛太の弟、永山絢斗が私の従兄弟にマジで似てるもんで、かなり複雑な気分でした…
むらまさ様~

てゆーか長いよ!142分て!



いつも見なあかんDVDがいっぱいあって大変だ~
宝塚にTSUTAYAにデスパレードな妻達に宝塚に…


今月BSで放送してる、「週末は宝塚」。
今回は1991年の天海祐希さんがアンドレのベルばらでした。

天海さんかっこええ~!!
ほれてまうやろ~!
人気があったのも納得ですわ




僕ちゃんが、ベッドを作ってもらっていたよ

背中のハートマークがキュートですね~

コタツを片付けて、コタツ布団をたたんで一時的にテーブルの上に置いてたら
僕ちゃんがその上で寝るのが気に入ってしまった。

毎日そこで寝てるから片付けられなくなり、
夫が布団を広げてフリースをひいてあげてベッドにしてしまいました。

4/15で僕ちゃんは11歳になりましたよ~
おめでとう~
僕ちゃん~




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたなや めでたなや | トップ | 君の罠ならはまりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事