僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ぶどうひとつぶ、どう?

2023-09-20 10:45:00 | レジャー
翌朝!!

せっかくなので再び大浴場へ行って、
誰もいない湯船をワニみたいに泳ぐ。
きもちー。


そして電車に乗り込み、
金沢駅からふた駅先の森本駅へ。




のどかな風景を歩く事10分ほど。
暑い〜
暑い〜〜
なにも日差しを遮るものがない…。
この日の金沢は32℃。


着いたのは、「ぶどうの森」。
予約していたのはその中のイタリアン。
職場の人に金沢に行くけどオススメスポットはあるか聞いて仕入れたステキ情報。


席からは一面ぶどう畑。
ちょうどぶどうがたくさんぶら下がっている所を見られるかと思っていたけど、
すべて収穫済みでした…。


上を見上げてもぶどうだらけで感動。
たまに葉っぱが落ちてくるよ。


そしてぶどうのピザ。
これがすんごい美味しかったーー
おかずにフルーツが入ってるの好き派です。


夫はビール、
私はバジルソーダ。
これがまたものすごい爽やかで料理に合いまくる。
シャルキュトリー(っていうんやって。加工肉盛り。)の濃さも洗い流してくれてめっちゃ爽快。
家でも作ってみたいわ〜ん


お腹いっぱいで、
ぶどうの森の敷地内にあるケーキ屋さんと和菓子屋さんを覗いて、
また駅までの道を歩く。

とにかく暑い安村…。


金沢駅に戻り、金沢の小京都と言われているひがし茶屋街へ行って和スイーツでも食べる予定だったのですが…

とにかく汗でドロドロで、
また外を歩く気になれない………

あと、ほぼ京都に住んでるのになんでわざわざ小京都に行かなあかんのや?
という疑問も湧き…


とりあえず入った駅中のカフェで涼んでいたら、もうお尻に根が生えてしまった。

あとは金沢駅には商業施設がたくさんあったので、
お土産やらスリコプラスやら地元でも見れるものをブラブラ見ていたらそろそろ帰る時間に。


帰る前に少し前にカンブリア宮殿で観て気になってた、
金沢まいもん寿司をテイクアウトしてサンダーバードへ乗り込んだ。




こちらが私の分、
「曲水」1700円。


こちらは夫の分、
「利家」3500円。

ほんまに金のかかる男やで。
でものどぐろは私にくれた。

高いだけあって美味しかった〜
今まで1番美味しい寿司パックは高島屋やと思ってたけど、更新されました。


自分用のお土産もたくさん!
生姜好きなので買ってみた「柴舟」おいしい



お酒もね〜
飲むの楽しみ〜




翌朝はぶどうの森で買ってきたマロンパイ。
中に栗と栗ペーストが入ってて、大変美味しゅうございました。


旅行は毎年10月か11月が多かったけど、
今年は夫の仕事の都合で時間とれないかもという事で9月にしたんだけども、
とにかく暑すぎた。
旅行に行く月はちゃんと考えよう……というのが今回の反省点です。

あともうひとつは、
旅先のいたる所で私はオバショットをしてふざけていたけど、
撮れた写真を見たらどれもフツーにおばちゃんでなにひとつギャグになっていなかった事が悲しかった。
ふつーやん。って。



PS、先日書いた健康診断の再検査は、問題ナシでした!!
安心して旅行に行けてめでたしめでたし。
また後日詳しく書く…かな〜。
取り急ぎご報告まで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバードに乗って | トップ | 激動の9月後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事