僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

アバラチョ夢をみたい

2023-10-13 21:07:00 | レジャー


猫たちがかごの中でぎゅうぎゅうになる季節がやってきました〜

しかし、マイク氏の態度とボディが年々大きくなってきており、
僕ちゃんが狭そうやったり時には追い出されていたり。。。

ひとまわり大きいかごの購入を考えております。

猫たちは1年中よく寝てますが、
私も夏の間の元気が少なくなってきて朝起きれなくなってきました…。
ねむぅ〜
ほんまに寒さにヨワイ…


この間の連休は、たまにお邪魔しているTちゃん宅へいつもの仲間と集合して初のお泊まり〜

夕方から買い出ししてたこパ!

中に入れる具をあれやこれやと買いましたが、
全部試す前に胃袋に限界が訪れた。

ハイロー&カプチョなどを観て歌って踊って就寝。。。


翌朝は長年の夢、ロイホのモーニング
お泊まりはロイホのモーニングに行く為だったと言っても過言ではない。

パンケーキとしょっぱいおかず食べるの大好き!

この日は生憎の雨だったので、お出かけはやめておうちにUターンし、
YouTubeを観ながらひたすらお喋りに徹しました。

ゴミ屋敷を片付ける業者さんの動画、めっちゃ面白くてたくさん観た。
家の中からモノがなくなっていく様も気持ちいいし、
ゴミをどける度にナニが飛び出してくるのか、怖いものみたさの欲求も満たしてくれる。
あと、積み重なったゴミの地層の底の方から元々は自炊していたりちゃんと生活していた事が窺い知れるのも興味深い。

色んな事情でゴミ屋敷になってしまったけど
生活を立て直す為に業者を利用した人の今後を心から応援したいし、
人は誰しもいつどうなるかわからないので身につまされます。



今年壇蜜さんが休養してから、なんだか気になっていた。
壇蜜さんの事は大ファンとはいかないまでも同い年だしテレビでお見かけする時のコメントなんかも好きだなあと思ってはいた。
これをきっかけに壇蜜さんのブログの存在を知り読んでいるけどおもしろい。
毎日欠かさず更新されていたブログも止まっていたけど、先日また更新されるように!
そして日記は書籍化もされてるし(第1弾は3万部売れたとか…知らなんだ)
その他のテーマでもたくさん本を出されている事を今まで知らなくて、
おもしろくて今どんどん読んでいる。

肌を出すお仕事をされているとは思えないほど地味〜で素朴〜な日常で、
いい意味でふつ〜〜の感覚を持っていらっしゃるのが好感。

日記ではしょっちゅうご自分を卑下しすぎで心配になる。
あんなにお綺麗な人なのに…
誰にそんな事を言われたんだ…!と読んでいて腹立たしい時もある。

またテレビで元気な姿を見れるのを待っとこー


今年はあちこち体の不調があり、それについて調べるほどに全ての原因は更年期の始まりじゃね?と思うフシが。

ここに書ける事でいうと胃もたれ、関節痛、うなじから噴き出る汗など…

職場の人にザクロジュースがめっちゃ良いと聞いて、2週間ほど毎日飲んでいますがなんか調子いいかも!?と思っております。
肌にもいいみたい。

ただ置いてるスーパーが少ないのが難点です。

ザクロの色で描く〜自画自賛のシナリオ〜(byイエモン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の9月後半 | トップ | 京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事