僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

美しい猫のような

2018-07-09 22:51:45 | ヅカ
U!S!A!
U!S!A!

カ〜モンベイビ〜アメリカ
どっちかの夜は昼間

好きそうやろ?
もちろん好きです。

うちは仕事中、FM802を聞いてますが、
流れたら右手と右足がウズウズする。





いつもキレイな武庫川は荒れていた。

こないだの休みは…ひとりで



雪組。
サイコーだった。

ショーのガトボニのプロローグの暑苦しく熱くてマグマ爆発寸前の咲ちゃんでもう…
完全に目が離せなくなった

その後現れた望海さんの前に集まってはバタバタと倒れていく娘役たち。
どーしたんや!
私もあの距離にのぞ様いたら倒れるけど。

もー最後までコーフンしっぱなしやった!

今回テーマは猫のような美しい男いう事もあり、
猫耳とかしっぽとか振り付けも可愛すぎた…

藤井大介先生ありがとう。

やっぱり望海さんは安定感あるし、お歌も上手くて
とにかく声の伸びが気持ちいい〜


お芝居の凱旋門もフツーに面白かった。

この果てしなく暗い雰囲気は、
誰か死ぬな…と思った。

色々混乱してた時代はそれだけでドラマや。



っていうか私前に、
夫が雪組咲ちゃんに夢中で〜
とか人ごとのように書いたけど…

あれからずっと一緒に観るようになって、
今や私も咲ちゃんファンになってしまった。

もう…
なんていうか…サイコーだなあ…
どうして今までハマっていなかったのか、
自分の感性を疑う。


今回一緒に来れなかった夫の事を、
心底かわいそうだと思いました。

思ったけど私、
宝塚のショーで手拍子してる時が人生で1番幸せかもしれん。

なんかもう幸せすぎて嫌なことぜーーんぶ忘れるもんな

憂鬱な月曜日の今日も、
朝ゴキゲンで口笛吹きながら掃除してたもんな〜

暮らしの潤いに、宝塚。




今月は〜

町田康好きとしては、
映画化されると決まった時から楽しみにしてた。



パンク侍、切られて候

映画の公開が近づいてきてCMが流れ出したのを見て、
あまりの商業臭に不安しかなかった…

町田康の作品は映画化するなら
低予算で、誰やねんみたいな俳優さんの方がいいような気がするねん。

でも一応、行ってきた。
公開翌日のシネマデーやのに、お客さん15人くらいやったなあ…。

その内の3人は小学校低学年くらいの子らで、
数名はすごいお年寄りやった。
よくわからん。


劇中の猿が可愛かった。
感想はそのくらいかな…。

まあでも、全然期待せずに行ったからわりと楽しめた



あとは、WOWOWで観たやつ



わたしは、ダニエル・ブレイク

これは面白かったー

ある日心臓発作で仕事中に倒れた大工のダニエルブレイク。
医者から仕事をする事を止められてしまいます。

働けない人への国からの補償を受けられるはずが、
お役所仕事な担当者へつい態度を悪くしたせいでその資格をもらえず。
でも働けず。

行政へ再度申し立てをするにも、
電話をかけても延々保留音で40分もビバルディの春を聞かされるし、
ネットからしか受け付けてないとかで初めてのパソコンに悪戦苦闘したり、
魅力的な履歴書の書き方を勉強したり…

こーゆーシーンはちょっとコメディで笑えた。


何度も行政へ足を運ぶけど、
あーじゃこーじゃ言って毎度問題は解決しない。
そうやって受給者を減らしてるんやろなー、
ヤラシイぜ。

そんな時、
同じく役所で冷たくあしらわれて困ってた子連れで若いシングルマザーと出会い…
お互い自分の生活にも余裕がない中でなんとか力になりたいと思う姿勢に感動した。


人間の尊厳に関するお話でした。


同じく人間の尊厳をテーマにした映画をたまたま観た。



92歳のパリジェンヌ

自分の事は自分でできるうちに死にたいと願うパリジェンヌのおばあちゃん。
それわかる。

今の時代、
自分のタイミングで人生を終わらせるという事の難しさ。

子供達としてはやっぱり精一杯長生きして、
少しでも自分達と一緒に過ごして欲しいと思うのが当たり前やけど、
生きる気力を失ってる人に対して、
生きていて欲しいと思ってくれる人達の為だけに生きる事は
果たして幸せなのか?
というお話です。






僕ちゃんは最近よく爪とぎの上にいる。

涼しいのかな〜?

最近またお便秘がひどいみたいで、
トイレで長いこと頑張ってるなあと思ったら、その後
床におしりをこすりつけてなんとか出したりしている。

そんな時は突然床にうんこが落ちてるから注意です。
よく早朝に踏んで大きい声を出してしまうんだ。

でもお便秘気味でカチカチやから被害はそんなにない。

お腹をマッサージしたり
納豆菌をあげたりしてるけどよくならないなあ〜



相変わらずお兄さま大好き〜





人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のオヤジは農民で | トップ | ああ夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事