僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

はじめての…H

2022-06-18 12:09:00 | ヅカ
っていうカップヌードルのCMが昔あったよね。

先週末ですが、
行ってきましたTOKIO〜〜

今回の旅の目的は、
帝劇でのガイズ&ドールズと、
宙組コンサートです。
2度とないであろう完璧なスケジュール。

ひとり旅です。
出張以外で泊まりのひとり旅は初めて。


夫と旅行する時は乗り換えも全部調べてくれるし
荷物も持ってくれるから(やさし〜!というか私がすぐ足痛くなるからね)
私は鼻くそほじりながらついて行くだけでいいねんけど、
ひとりなので全部自分でやらなあかん。

だけどひとり旅は驚くほど気楽で気ままですごく楽しかった!
ひとり旅もいいもんだね〜〜
ハマりそ。






新幹線では絶対富士山見たい派なので、
通り過ぎる時間も調べてスタンバイ。
でもこの日は雲が多くて姿見えず…。
忍術雲隠れ。


そして向かうは…




帝国劇場…!
初めまして。お噂はかねがね。

この時ワクワクがピーク!

もー、ガイズ&ドールズ、めっちゃ良かった………!
元々好きな演目やけど、
みりおチャンの可愛さはもちろん、
だいもんアデレイドの可愛さたるや!
私なら今すぐ結婚する。

ほんまにあまりにも可愛くて、しばらく思い出してはニヤニヤしてました…

アデレイドは素直ないい子で、
売れっ子なのにそれを鼻にかけてないから周りからも慕われてて、めっちゃ好感もてる。

ガイズはスカイとサラのカップルが主役ですが、
ネイサンとアデレイドの方がオイシイよね〜

返すわミンク
アデレイドの大胆にお腹と太ももがあらわになった下着姿のお衣装にドッキドキ
あなたはやはり女性だったのですね…

アデレイドは下着で踊ったりする仕事で、
恋人のネイサンはチンピラで、
この2人は14年付き合っててなんとプラトニック。
「だめよ結婚するまでは〜
っていう歌で え!ってなった。

でもアデレイドはお母さんに心配かけないように、結婚して子供4人とか手紙に書いてて
アンバランスなとこがまた可愛い

とにかくアデレイドが可愛いかった!!

そしてもちろんみりおサラもめっちゃ可愛かった!

多分みんなそうやと思うけど、
ハバナで酔っ払ってスカイへの気持ちをぶちまけるとこ、可愛すぎてニヤニヤした
あそこだけ何回も観たい!


あとスーツにソフト帽の男性がたくさん出てくるのも目に嬉しい。
海外ミュージカルのスーツ姿って、
必ずスリーピースなイメージやねんけど、
ワシャほんまスリーピースが好きです。

日本の男性、何故チョッキを着ない!?
(何年か前に今はジレって呼ぶって聞いたけど知らん)


早くBlu-ray出んかな〜




帝劇のすぐ近くにはニッポン放送が。
ここからオールナイトニッポンを発信しているのね〜
菅田将暉チャンも毎週ここへ来ていたのね〜…。
感慨深いわ。

「この番組は、千代田区有楽町ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットでお送りします。




そして、スカイツリーへ移動して、




ソラマチで開催中の日常コラボカフェへ。

日常、大好き〜!
漫画も全巻持ってる。

前情報からあれ買おーこれ買おーと楽しみにしておりましたが、
着いてびっくり。
なんと、この日ぜーーんぶ売り切れ………
棚にはなにもなし!

そして私が帰った次の日に再入荷していたみたいです。
うわーん!
Tシャツ欲しかった…!




そして食べると決めていた阪本バーガー。
こーゆー類のやつなんて味より見た目重視で作ってるやろうし…
と思いながらかぶりついたらめっちゃ美味しくてこれまたびっくりした。

しかしコラボカフェ自体は想像より小規模で簡易的な感じで、
食べるスペースも少ないし期待以下でした…。





そしてコンビニで買い込んで、
ラジオ聴きながらホテルの部屋でひとり飲み。
はあー楽しー

家でのひとり飲みとまた違った気分があります。




ベッドで、新しい東京キャトルレーヴで買ってきた明日のコンサートのプログラムを読んで、
気分もアゲリシャス。

寝よ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気スイッチ君のはどこに... | トップ | エンジェルになった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事