僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

あけました

2019-01-02 10:54:44 | 映画 DVD
あけおめことよろー




初めておせちを注文しました。

どれも美味しかったー

でも、何もしなくていいから暇すぎた。



千代紙を買ってきて箸袋を折りました。




かまぼこが欲しい僕ちん。



年末から飲み食い過ぎて、
早くも胃が…

すでに七草がゆを食べた方が良さそうです。




夫とふたりの忘年会

京都で夜遊びして、楽しかったずらー




2018年は、健康になった。
体調の良い日が増えた。

カフェインやめて冷え症改善、
断食で体も軽く、
毎日のヨーグルトとフルーツで腸内環境良好、ビタミンも!

私と一緒に白湯リストになった職場の人も、
冷え症がマシになったと言っていた。

まあ、今まで氷のように冷たかったのが、
大理石くらいになったかな…
って感じです。


昨年の年始の目標は風邪をひかない事だったのですが…

風邪はひいた。

でも、毎回3日は寝込むとこを、
ほぼ半日で治した!

やっぱり体が強くなってきてるんじゃな〜い??


あと、冬の始まりに、
肌のかぶれと気管支ぜんそくに悩まされ…
冬の乾燥かな?と思いつつ
なかなか治らないので、
生活の中で最近変えた事を考えてみた。

そしてまさかと思ってプロポリスの摂取をやめたら治った。
どうやらアレルギーやったようです。
ハハハ


健康になろうと摂取してたものに攻撃されていたようです。


毒と薬は紙一重でんな




年末に見たやつ



リバーズ・エッジ

漫画の世界観は崩してなかったし、
思ったより良かった。
ちょっと、当時人物たちが高校生に見えなかったけど…

ルミちゃんのねーちゃんの完成度はすごかった。


青春時代の欲望と孤独。
胸がヒリヒリしまんなー





blank13

斎藤工監督のやつ。

70分という短さが良い。

父親が幼い頃にフラっと失踪し、
ずっと苦労してる母親を見て育った息子たちは、
父親に対しては恨みしかない。

13年経った後、
そんな父親が長くない事を知り、
そして葬儀の場。

生前の父親がどんな人物だったのか、
参列に来た父親の友人たちの口から色んなエピソードを聞く…
というお話。

なんとも言えん気持ちになる…。
でも見終わった後は爽快です。



カメ止めも観た。
確かにおもしろいしよくできたお話やけど、
……そんなにかあ〜〜〜?
というのが感想でした。





今年も猫たちも健康で良い年でありますようにー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神が授けた声だから | トップ | 空前絶後の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事