僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

もったいぶらずに出すんだ!

2014-11-14 20:02:55 | 僕ちゃん
月曜日の夜…

晩ご飯を食べてたら僕ちゃんがなんだか苦しそうにしながら歩いてきた。

あら、なんか吐きそうなのかな?
と思って見てたら
床にへたり込んでしまった。

そんで聞いたことがないような声でうめき出したから、
驚いて半泣き!パニックに。


どうしよう苦しそう…!
変なものでも飲み込んだ!?


慌ててパソコンで救急の獣医さんを検索してると
僕ちゃんは起きあがってトイレに入ったり出たりしだして…


あ!わかった、僕ちゃん、便秘だ!


パソコンで猫の便秘解消法を調べて、
夫と僕ちゃんを抱えてお腹をのの字マッサージ。

そんで綿棒にサラダ油を塗って
僕ちゃんの肛門にイン!

このふたつを繰り返してたら…

出ました!
それはものすごい量の…


その後はひと仕事終わった顔でスヤスヤ寝てました


僕ちゃんのトイレ掃除は気づいた人がササっとやるので、
出てなくても夫が片付けたのかな?とか思って
しばらく出てないことに気がつかなかった~
ごめんよ

その日からは夫と僕ちゃんがお出しになったかどうかの報告をしあう事にした。


僕ちゃんはお年寄りゾーンに入ってきた頃から少々便秘気味で、
最近は猫用の納豆菌を与えていたんだけど…
あまり効果なし。

私が飲んでる整腸剤が猫にも使えるとネットに書いてたので
砕いてゴハンに混ぜて、
昨日から消化器サポート用のフードもあげてみたけど…

…あれからまだ出てない…

火、水、木、金と溜め込んでるよー!


サツマイモをあげるといいとネットで見かけたけど、
僕ちゃんは高い教育を受けてるので自分のフード以外は食べ物と認識せず…


心配だ…
もう毎日僕ちゃんのトイレ事情のことで頭がいっぱいです




出しておくれよ僕ちゃん~!!


どうかどう…か…
お願いですにゃ!




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労と晩酌と私 | トップ | 通勤という名の阪急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

僕ちゃん」カテゴリの最新記事