僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

アデュウ私の子宮⑦~太陽編~

2021-11-15 12:00:00 | 健康

入院6日目。

 

この日から格段に元気になってきていた。

手術痕の痛みはロキソニンが切れたら辛いけど、それ以外は問題なし。

 

この日は入院前からチャレンジしていた事が完了した。

それは、SNSで見かけた、手塚治虫の火の鳥を執筆順ではなく時系列順に読み進めるというもの。

1巻から順に読むと執筆順。

執筆順に読むと1番過去と1番未来を交互に繰り返し、過去と未来が入り混じるお話(太陽編)がラスト。

 

しかし時系列順だと、1巻→3巻前半→4巻→5巻後半→7.8巻→3巻後半→10.11.12巻→9巻後半→6巻→5巻前半→9巻前半→2巻

となる。(文庫本です。)

これまでは散らばったエピソードがただ続いてるイメージやったのが、

時系列に読む事でひとつの大きなストーリーである事がわかったし、こことここツナガッテルやん!って興奮したりなどした。

手塚先生・・・メッセージ、受け取ったよ・・・

 

私はやっぱり鳳凰編の我王の話が大好き。

我王は生まれの不幸から人を憎みたくさん人を殺し罪を犯してきたけど、最終的には悔い改め、大昔に襲って腕を切りつけた茜丸と芸術の道で戦う事になる。

火の鳥は輪廻転生の物語なので、我王がとんでもなく罪を犯した事により、

生まれ変わった来世の人々もずっと鼻が腫れひどい運命を辿る事になる。

輪廻転生は信じていませんが、とにかく歴史も人類も繰り返すという事はわかりました。

エヴァンゲリオンも繰り返しの物語やもんな。。。

 

そんなわけで今回のブログのタイトルも火の鳥を引きずっております

 

 
この夜からおかゆじゃなくなった!

 

相変わらず食事の途中でお腹がグルグルしてトイレへ走るので、

便秘薬を中断

 

就寝後、強烈な胃の痛みに苦しむことになる。。。

胃が弱いのにロキソニンを飲み続けたせいか、

白飯はまだ早かったのか。。。


ほとんど眠れず


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデュウ私の子宮⑥~異形編~ | トップ | アデュウ私の子宮⑧~生命編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事