僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

ちいさなものからおおきなものまで

2019-05-14 07:45:53 | レジャー
うごかす力はヤンマーディーゼル〜
(若い人にはわかるまい)


GWは遊びまくって、
お金を使いまくった〜

普段やりたいと思ってた小さなことから
大きなことまで、やり尽くしたぞ〜


まずは日帰り名古屋。

新幹線に乗ってる時間は
35分!スバラシイ〜

家から職場くらいで着くやん。


今回は今まで行ったことないとこを、
(私が)色々調べて参った!



まずは名古屋駅から徒歩すぐの
柳橋中央市場。

昼から飲める店がたくさんあるの〜

その中の天ぷら屋さんに並んで、
午前中からスパークリングワイン

天ぷらは薄衣で軽い食べ応え。
山菜って美味しいよな〜
名前忘れた謎の山菜が美味かった!

そしてすぐ隣のラーメンも!

夫より先に汁をすすった私は
ン!これは!!
って膝を打ったね。

鶏ガラスープに醤油味。
ザ・中華そばサイコーーー



名古屋港水族館はきっとすごい人であろうから諦めて、
名古屋港から水上バスで行けるお花畑ブルーボネットへ。





きっと、天国ってこんな感じ?

家の庭がこんなんやったらどんなにいいやろう…
維持費はいくらだろう…
宝くじ当たったら可能…?

そんなことを考えていました。

どこを歩いても甘い花の匂いがして、
ほんとぅぅーに素敵!

また行きたい!

私、結構お花が好きなんですのよ。
飾ったり育てたりは一切せんけど…

野に咲く花が好き



お土産に自分用のクッキー缶を買った


都心に戻ってオアシス21とやらに寄って、
芝生で休憩〜




からの、メインイベント味仙!
開店時間に着いたら長蛇の列でビビったけど、
店がでかいので入れてホッ



ほんとぅぅーにどれも美味い。

豚の子宮の炒めものは、
し、子宮…なんか怖いなあと思いつつ
食べたらメチャウマでバクバク食べました。
プリプリとサクサクの間?な食感。

あと蟹の天ぷらサイコーーー

どれも辛いので合間に小松菜の炒めもの必須です。

お腹パンパンやのに新幹線に乗る前に
どーしても食べたかったコンパルのエビフライサンドをテイクアウト。



帰宅後にビールでイッパイ。

エビフライサンドは約千円もするけど、
エビぷりっぷりやし厚焼き玉子も入ってるし、
キャベツの千切りもひと手間加えてあってコールスローやし、
価値ありでした




またある日は前々前職の友人Mちゃんファミリーと
万博へピクニック。

去年私は川に落ちたので、
今年も水辺を通るたびに期待の目で見られる…

押すなよ押すなよ



めっちゃお天気も良く、
冷たい酒がうま〜い

酔っ払って木に登ったりして、
楽しかったなあ〜

もっと上の方まで登りたかったけど、
酔ってるし落ちたら大変なので…

川に落ちた翌年に木から落ちたらシャレならんて。



昼に万博に着いた時はすげ〜〜〜人で
入場規制もかかってて、ちょっと入るのを考えました…

絶対数時間かかるやん!!って騒いでみたけど、
結局は40分くらいで入れたわさ



またある日


グリーンブックを観に行った。

私の大好きな、
最後まで何が起こるってわけでもないやつ。

孤高の黒人ピアニストのシャーリーと、
彼の運転手を引き受けたイタリア系トニーの
黒人差別の残るアメリカを横断するコンサートツアーのお話し。


ユーモアもあって、
胸が熱くあることもあって、
めちゃくちゃ好きなやつだった!!


白人トニーはバリバリの差別主義者やったのに、
最後には差別心はすっかり消えて
ただふたりの男の間にあたたかい友情が芽生えるお話しです。

黒人差別は許せない。
人が人にあんな扱いをするのが普通だった時代があったなんて、
観てて怒りに震える。
でもまだ完全になくなってはないんだよね。


孤独を抱えるシャーリーに、トニーが言った
「寂しくなる前に先手を打つんだ」
ってセリフが胸に残った。


とにかく観たあとはケンタッキーフライドチキンが食べたくなることうけあい。

映画のあと居酒屋に寄って帰る予定を
ケンタッキーを買って帰るに変更しかけたもんな……





あとは家でやりたかったこと全部ー

ローストビーフに、
たこ焼きパーティーに、
手巻き寿司に、
ピザハット〜

ゲフッ


あと引っ越してきて10年ほどずっと
服を衣装ケースに入れてたのを、
やっとこさクローゼット購入!
まだ届いてないけど。

いらん服捨てまくり〜


あとは、



いつもキャットタワーに乗ってる所を
私にいつまでも見てて欲しいマイク君に存分に付き合い、



猫たちを存分に腹にのせた。

僕ちゃんよだれたらーんしてるぜー



あっという間のGW。

今回のGWを私はとても楽しみにしていて、
計画は全部私が立てた!


夫は名古屋の市場もお花畑も、
映画も大満足だったようで、

私が調べた!
私が調べた!
と何度も言いました。

が、お礼の言葉はもらってない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 愛とセルベールだけが友達さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事