ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

雲取山丹波山村駐車場から日帰り往復 【20230226】

2023-02-27 07:29:44 | 
山登りは、チョットづつ負荷を上げてきてます。
コロナ前の備蓄した「期限切れ」行動食の消費を兼て行ってきました。
半年前の夏でしたが、七つ石小屋小屋回ったのに、6時間切してます。
今回は7時間を何とか切れました。高齢で体力落ちている。冬靴で歩幅が狭くなり伸びなかった。冬用の重荷だった。スリップが怖くて飛ばせなかった。等々理由は色々あげれますが、結果には想定内と納得して歩いてきたので、満足です。
このくらい負荷かけると翌日の血圧が120/80に戻ります。普段は140/90くらい。
昨晩はテントを冬泊用に入口を差し替えました。GWを含めて2回は行きたいので・・・・。

という事で、駐車場スタート。

「鬼滅の刃」の絡み。鬼滅絡みこれくらいしかなかった。

登山口の「イヤーマウンテン(2017年、雲取山は2017m)の看板」も無く、すっきり。

堂平の将門伝説看板のしたにもう一つのネタ発見

上下2段の巻き道分岐点 猫間ともいうみたい
奥多摩小屋跡はフラットにすっきりしてます。雲取山荘の方(水場?)から引かれたゴムホースがところどころに出ています。
後はトイレだな。25年にキャンプ場としてのみ再開するらしい。

ここからの富士山

デンデイロ尾根?フルコンバ尾根?松姫峠への尾根が横に手前に横たわっています。
ここからの富士山のスカイラインに、先週の宝永山、二ツ塚が浮き出って、関係性が良くわかる。

登頂証明(笑

南の白い山は同定できますが、

北の方は霞んでいるのもあり良くわかりません。

行きに見落とした「ダンシング・ツリー」
来週は、御徒町にお写んぽ兼て「ハンガロン」手袋を探しに行きます。
歩ている時にハンガロンをはめている方がいらっしゃったので、思わず聞いたら、「阪神屋敷」で売っていた。との事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 宝永山迄 【20230218】 | トップ | 立川 宝華ラーメン 油そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事