ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

2歳お誕生日記念、写真集完成!

2013年04月14日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、おかげさまで本日4月14日で2歳になりました!
ブログを通じていつも温かく応援してくださる皆様、ありがとうございます!

健康で、とってもいい子で2歳を迎える事ができました♪

2歳を記念いたしまして、写真集「ウロコインコのぼっこちゃん」を作りました♪
銀座でサイン&握手会も検討中・・・(?)
ネットから、写真屋さんに発注するフォトブックです。ぎりぎり今日に完成が間に合いました!

↓表紙はこんな感じです。タイトルも自分で作れるんですよ。全60ページ、フルカラー♪


中身はうちにお迎えして以来の大量の写真の中から選んだものです。このページはお迎え前と今の比較。
 
ブログで以前ご紹介した相方の「インコ短歌」(新作書き下ろしも♪)や、ちょっとした解説も載せています。

テーマごとに写真をまとめて、特集を組んでいます。おやつ、モフモフ、水浴び、おもちゃなどなど。
↓おやつ特集。
 

↓これは、マンゴーとの比較を行うページ。

インコ短歌:そっくりさん発見
 並べれば いずれか見紛う 完熟の
 ゆるい丸みに 赤だいだい

↓意外と、ぼっこちゃんと一緒に写った写真がぜんぜんないことに気づきました。
 飼い主と同じ動作をしている様子
これからはもっと一緒にも写真撮ろうかなって思いました

↓相方の絵や、ぼっこマンのアメコミ、妹の刺繍作品、ぼっこイラストTシャツなども登場します。
 ゴーペン特集&相方の絵
インコ短歌:ゴーゴーペンギン編
 目をそらす 日々を過ごして 幾日か
 噛んで落として 友となりけり

 インコハンガー特集&相方の絵

写真ってなかなかまとめて見直すことができないのですが、こうやってブックスタイルにするとすごく楽しいです!
 ゆるぼっこ写真もたくさん掲載。
思ったより綺麗にできたので、実家にもプレゼントしようと思っています

今日はこれから、ぼっこちゃんお誕生会用のマンゴー&キウィフルーツタルトの仕上げです。
マロンさんから教えていただいた本に載っている作り方で、午前中は生まれて初めてカスタードクリームを作りました♪
これから飾り付け開始です!ぼっこちゃんには特製フルーツ盛り合わせを準備予定。
相方が仕事が忙しくて今月はいないので、ほぼ自作自演なのですが結構楽しいです♪


2歳になっても、ゆるゆる甘えん坊ぼっこですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (さゆり)
2013-04-14 14:29:44
☆~HAPPY BIRTHDAY~☆

ぼっこちゃん2さいのお誕生日おめでとう(^○^)
素敵なフォトブックですね。
売れると思いますよ!!
幸せそうなぼっこちゃんと飼い主様のブログはいつも見ていて癒されます。
これからも更新期待していますヽ(*^^*)ノ
返信する
はじめまして (みっち)
2013-04-14 14:51:48
はじめまして(^-^)毎日ブログを見させて頂いてます(^-^)v本当にぼっこちゃんは可愛いですね(^з^)-☆見ていると癒されます。それと、ぼっこちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
私もルリコシボタンインコを飼っています。名前は「ぷぅちゃん」って言います(^-^)vやんちゃで元気なひな祭りが誕生日です(^o^)v因に女の子です(^o^)
これからも、コメントしてもよろしいですか?インコ仲間として宜しくお願いします!
返信する
お誕生日おめでとうございます (明菜)
2013-04-14 16:11:03
ぼっこちゃん2歳になったんですね^^
写真集出版と合わせてお祝い申し上げます♪

私も非力ながらブログやっておりますので
我が家のインコちゃん写真集憧れます~(≧∇≦)

ぼっこちゃんこれからも毎日元気でいてね^^
ブログ楽しみにしてます~♪


銀座サイン会&握手会参加したいです☆彡
返信する
ハッピーバースデー♪ぼっこちゃん(^-^)/ (yumiko)
2013-04-14 16:11:47
2歳おめでとうございます!
元気で、ほのぼの♪可愛いぼっこちゃん
これからも元気に可愛い姿を拝見させて下さいね!
ぼっこ山さん、相方様も
今までの2年間、素敵な時を過ごされて
これからも、穏やかな時間を ぼっこちゃんと過ごされるのですね~
本当に本当に、おめでとうございます♪
写真集すごいですね~
そんな事があったなぁ~って画像を懐かしく拝見しました(^^)
まだまだ沢山思い出つくりされて下さいね
今までイッパイ癒されて、今からもイッパイ癒してね♪ぼっこちゃん( ´ ▽ ` )ノ

性別鑑定結果でました~
ポーが♂、ラピが♀でしたよ(^^)
返信する
おめでとうございます♪ (つっくらぶ)
2013-04-14 16:36:59
ぼっこ姫、2歳のお誕生日ですね!!
おめでとうございます♪♪♪
そうそう、つくしと1日違い(こっちは勝手に決めた日ですが)なんですよねー。

写真集、ステキです!!
ぼっこ姫、愛されています!!
これから毎年作ったら楽しいですね♪

まだまだこれから長い月日を一緒に過ごす、大切な宝物ですね。ぼっこ山さんご夫妻とぼっこ姫が、これからもたくさんたくさん幸せな時間を共有出来ますように
返信する
こんちくわ^^ (れを)
2013-04-14 17:38:42
ぼっこちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
とってもステキな写真集ができましたね!
すごく見ごたえがありそうです^^
これでいつでもぼっこちゃんの姿が手元に・・・
出張のときなど活躍しそうですね~^^
(ついでにあのインコ臭の香水もつけて(笑))

これからもずっと健康で元気に過ごせますように♪
返信する
ハッピーバースデー (マロン)
2013-04-14 18:42:34
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
写真集、素敵ですね。ブログのページを食い入るように見つめてしまいました(#^.^#)。テーマ毎に写真を集めたり、相方様の絵なども盛りだくさんな内容ですね。こんなふうに本にしてあると、後から何回でも見直しができるから、いいですね。こうやって写真を見ていると、ぼっこちゃん表情豊かですね。
ぼっこ姫、これからも健やかでありますように。(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
さゆりさんへ (ぼっこ山)
2013-04-14 22:29:20
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
フォトブック、想像よりしっかりとした作りで、うれしい驚きでした♪
何かの機会に写真をまとめてみるのも、いいなって思いました^^/
これからも、ゆるゆると更新してまいりますので、お付き合いいただけると嬉しいです!
ひなちゃん、地震大変でしたね・・・体重に変化なくってよかったです♪
返信する
みっちさんへ (ぼっこ山)
2013-04-14 22:32:20
初コメ、ありがとうございます(≧∇≦*)
ひな祭りがお誕生日のぷぅちゃん♪よろしくお伝えください(・∀・)/♪
いつも見ていただいているんですね!嬉しいです!!!
特になんの芸事もないのですが、まったり加減はすごいので(笑)、の~んびりお付き合いいただけると光栄です♪

ブログを通じて素敵なインコ仲間さんと出会えることが何よりも幸せです♪
これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)!
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-04-14 22:36:46
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ♪

明奈さんもブログをなさっているのですね!もしよかったら、タイトル教えていただけますか~?(←あまりネット詳しくなくて、タイトル検索するしかイマイチわかんないのです~^^;)

写真集、作るの楽しいですよ♪写真選んだり、配置したり♪
パラパラめくりながら、いろんな一場面を振り返ることができるのでいい思い出になりました(´∀`*)
もし機会があればオススメです♪
返信する

コメントを投稿