ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

タオルタワーでバランスゲーム!

2013年09月23日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
タオルをたたんで、テーブルの上に積み重ねていたら、ぼっこちゃんが自分で登って遊び始めました
嘴をうまく使いながら、垂直な壁をスイスイ・・・

↑バランス感覚がすごいです!!!
タオルタワー。倒れそうで倒れない、絶妙のバランス加減で登頂成功!


ジェンガに似ていませんか~?タオル一枚ずつ、だるま落としみたいに抜いていけるんでしょうか~~?
ぼっこちゃん、お目目をクリクリさせて、ちょっとやんちゃなお顔になっています。

微妙に乗る場所を調整して、倒れないようにバランスをとっているようです。

↑得意げなぼっこちゃん。でも、早くもモフっとくつろぎ始めています。

ぼっこちゃんのバランス感覚に負けじと(?)飼い主たちは、ホーストレッキングに出かけてきました。
ススキがちょうど見頃で、秋の風も気持ちよかったです♪

↑本当は、背景に富士山がド~~ンっとあるはずのお写真。ちょうど、雲で全部隠れていました~


お馬さんの名刺もいただきました。なんと二頭とも人間の年で言うと80歳以上なんだそうです!
大ベテランのお馬さん。このお年で山道をぐんぐん登ったり、走ったり体力がすごいです。
人間の言葉も理解していて、速歩で走っている最中、ガイドさんの「そろそろ歩きましょう」と言う言葉に反応して
合図をせずとも、自ら歩き始めたりもします^^;

お馬さんもインコさんも重要キーワードは確実に覚えていますよね^^!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-09-24 14:04:29
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。ホーストレッキングとは、なんて素敵!お馬さんに乗ると高い所から見るから、視界が広く感じますね。なんて言っても、私は象さんと、ポニーさんにしか乗った事ないんですけどね\(//∇//)\。馬って、本当に賢いですね。言葉も分かるし、信頼もあついベテラン馬なんですね(#^.^#)。いまからだいぶ前の事ですが、夏に職場から納涼会で、大井競馬場のトゥインクルレースに行った事がありました。
馬が集団で走ると、すごい地鳴りがして、地響きたててあっという間に走り抜けていくんですよ。馬は、すごいパワーを持っていますね。(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
こんにちは(≧∀≦)♪♪ (エリー)
2013-09-24 18:38:43
ぼっこ姫のタオルバランスゲーム、楽しそうなお顔していてすごいキュートですね~(´▽`)♪♪「これ、ぜ~んぶぼっこちゃんの♪♪いいでしょ?」って言ってる気もしてまた可愛いです(●´ω`●)(笑)♪♪
タオルって、積むと意外にグラグラしますよね(笑)!ぼっこ姫、隠してますがとってもスポーツ万能だったりして(≧∀≦)!!

すごい!ホーストレッキングですか~(*^O^*)♪♪私は小さいポニーさんにしか乗った事ないので、自然の中大きい馬さんとお散歩は憧れです~(≧∀≦)!!
よくお馬さんに乗りに行ってらっしゃるのですか(o゜▽゜)??

テレビで「馬は人間を選ぶし、気持ちを読む」とか言ってるのを観た事がありますが、やっぱり頭がいいですね~(*゜ロ゜)!
ですよね(ノ´∀`)ノ♪♪言葉が分かる(特に大好きな物とかの(笑)のは鳥さんもお馬さんも一緒ですね~(´▽`)♪♪
返信する
乗るひとだったんですねぇ・・・ (KG)
2013-09-24 20:05:10
お久しぶりです

rideされる方だったんですね♪
砂浜はいかれましたか?
もし行ってなかったら是非
行ってたなら?最高ですよね


馬も大好きです

いいもの持っているんだけれども
いつかどこかでご縁があればおみせしますもしくはさしあげます

あ、鳥ブロだった
家のバラビーは最近遅い?反抗期傾向
嫌なものは嫌とはっきりすっきりきっぱりいわれます(苦笑)
でも噛みはもちろん教育的指導してます
その瞬間の奴の心の葛藤を興味深く拝見して心の中でにやにやとしてます
(不満タラタラだけど噛まない努力)

ではまた!
返信する
ここで一曲いいですか? (KG)
2013-09-24 23:11:40
ではと言ってみたものの一曲いいですか?

アナタノオト ドクンドクンドクン
聴こえてくるよ ドクンドクンドクン
生きてる音 優しい音
だから切ない音 聴こえてくるよ

風が花を咲かせるように 笑いあえたら
雨が草を濡らすように 涙 こぼれたら

僕たちの願いは大丈夫
疑いのコートはもういらない
時代に邪魔されたって大丈夫

もう二度と離れない

アナタノオト ドクンドクンドクン
聴こえてくるよ ドクンドクンドクン
生きてる音 優しい音 だから切ない音
聴こえてくるよ

・・・

可愛い歌です
マクロスF(フロンティア)
ランカ・リーの『アナタノオト』

興味があればYou tube で拾ってみてください
他にも可愛い歌沢山あります

あぁ脱線!失礼しました
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-09-25 13:57:24
競馬、生で見たことがないです!地響きがするんですね~~!!
サラブレッドが本気で走るとすごい気迫なんでしょうね~^^/トゥインクルレースよさそうですね♪

マロンさんは象さんに乗られえたことがあるんですか?!すごいです!アジアゾウは木材を運んだり、いろんなお仕事をしていますよね。
ずいぶん前に、アジア象の映画(確か「星になった少年」というタイトルです)象さんの優しい心に感動しました
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-09-25 14:03:07
そうなんですよ~*^^*タオル山のてっぺんで、とっても誇らしげのお顔になっていて面白かったです!
タオル、ちょっと手が触れる程度で倒れるくらいなのに、ぼっこちゃん、すいすい登っていました。確かに(笑)普段はまったりですが、意外と運動神経がいいのかもしれないですね~^^/
ホーストレッキングは2~3年前に体験して以来、時々遊びに行っているんですよ。お馬さんがかわいいし、景色もいいし、運動にもなるのですごくリフレッシュします♪
お馬さん、お仕事が終わって小屋に帰るとのんびりしていて、お目目がぼっこちゃん以上にのんびりとろ~んとした感じで可愛いです♪
返信する
KGさんへ (ぼっこ山)
2013-09-25 14:09:30
KGさんも乗馬をなさるのですね^^/♪
砂浜の乗馬行ってみたいね~っとちょうど相方と話をしていたところです!!!うちの近くだと三浦半島のほうであるのですが、土日の予約が年内いっぱいですごい人気なんですね~!いつか、暴れん坊将軍みたいに(←古^^;)砂浜をパカパカ♪ぜひチャレンジしてみます♪

あ、ぼっこちゃんも大人になったのか、うれしいこと、嫌なことがはっきりしてきました。前はどんな時もさっと手に乗っていたのですが、何かに夢中な時とかくつろいでいるときは「今は移動したくない!」ってアピールします。

『アナタノオト』youtubeで聞いてみました~!さわやかな曲ですね!相方に「マクロスFってなぁに?」と聞いたら、「超有名アニメだよ~~」っと教えてもらいましたよ^^/
返信する

コメントを投稿