ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコ臭ソムリエ・・・(?)

2013年04月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
みなさんは、愛鳥さんとどんな会話をしていますか~?
日々の挨拶やつぶやき、今日は何してた~?など世間話・・・色々ありますが、最近のマイブームが「ソムリエ風」です。
すみません、今回は完全にマニア路線独走なので、むしろ「?」っと思われた方!正解です!!!

果たして禁断のその内容は・・・

まずはその前に通常の会話からの引用です。
もふもふ中のぼっこちゃんにお腹に鼻をつけて、たわいもない会話開始です。
←手の中でくつろぎ。羽をひっかけて体を固定するのがぼっこ流♪

「ぼっこちゃ~ん、鳥ですか?」・・・ 「はい、鳥で~す」(←まず自分で答える)
「インコですか~?」(「元気ですか~?」風)・・・「インコであればなんでもできる!」(←オヤジギャグ止めてくれる人がいない)
「ぼっこですか~?」・・・「はい、ぼっこです」
「可愛いですね~♪」・・・「ブブ。ボコチャン。」(←時折相手してくれるぼっこちゃん。)

果たしてこれがごく普通の会話といえるかはさておき・・・
ここからが問題のソムリエの登場です!もふもふするぼっこちゃんを、グラスのようにそっと握って・・・

もふもふインコ臭~♪
「おお、これは2年モノのウロコインコ。水浴び仕立てですね。」
「オレンジぽんぽんに、ふわふわな黄色エンガワ!おちりは白ですか~」(まずは、色を愛でます)

←さっそく、クンクン、スーハーします。

「ふ~む。ほんのり太陽の香りのするインコ臭♪」
「草原を思わせる小松菜の香りがしますね。小松菜食べましたか~?それに穀物の香ばしさ。
おお、これは南国のフルーツを思わせるトロピカルなアロマ・・・」

そんな飼い主の様子をぼっこちゃんは特に気にせずまったりしています。
ぼっこちゃん、ヘンタイ飼い主でごめんなさい^^;そのうち「インコシュウ♪」とか覚えたりして・・・

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村                     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(^0^)ノ☆ (エリー)
2013-04-17 21:57:13
ソムリエ風「?」と思わせて~!!
なんとなく読む前に、文章センスあるぼっこ山さんの事なので予想しました(笑)!!

やはり、ぼっこマンを嗅ぐ&色味も堪能(´▽`)♪♪う~む♪2年目なりたての熟成具合、美味しそう(*´ェ`*)♪♪‥‥いやいや(笑)可愛い!!特に2枚目、かなり可愛いです!毎年「ボッコヌーボォー解禁」(香りのみ)なんていいですね(笑´∀`)♪♪

私も同じく会話してます(≧▽≦)b
というか1人盛り上がりで(笑)「ポ~ンポン、オレンジマンッ♪」と歌ったり、CMソングでパトちゃんに合ってる曲を本人眺めて心の中で歌ったり、とこれまた同じく(笑?)マニア&変態です☆(←意味不明でスミマセン(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-04-17 22:17:33
いつもマニアトークにおつきあいいただきまして、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪(笑)

そうなんです♪年々熟成していく素敵なアロマ♪
それに毎年解禁されるフレッシュなボッコヌーボォー!!!(笑)
香りを味わうインコ香道も開けそうです( ̄▽ ̄)・・・

ポンポンオレンジマン!オリジナルソングがありましたか(*≧∀≦*)♪ナイスです!
CMソングわかります!なんとなく世界観が通じる曲ってありますよね(笑)
うちは「ボッコマウス」という歌があり、ミッキーマウスの替え歌です(//∇//)
返信する
おなじくお仲間です ()
2013-04-18 10:16:45
おくればせながら、ぼっこちゃん、お誕生日おめでとうございます。元気いっぱいで2才を迎えたんですから、これからはますますいろんなことに「シタ!シタ!」と達成感を感じながら成長していってくれることでしょうね。ますます楽しみです。
写真集も、素敵だなあ…ぼっこちゃんほんとに愛されてるなあ…と感心しましたが、こんな愛し方もあったんですね~。ぼっこ山さんの世界、大好きです。
私も先日職場で、うちにくる野鳥の写真を同僚に見せている時、自分で撮った写真なのに、「あ~かわいいっ!!…くんくん…ぶちゅー!!」とうっかり口走ってしまい、周りが一瞬凍りついたのを感じました。
あわてて、「ごめんね。ヘンタイ鳥の匂いフェチなんで。」とフォローしましたが、同僚の顔のこわばりはまだとれませんでした。
同類の前以外で、くんくんするのは気をつけたいものですね~。
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2013-04-18 22:43:08
ありがとうございます(*≧∀≦*)!
はい♪これからも「シタ!シタ!」って一緒にいっぱい楽しんでいこうと思います!

写真集、思いつきなのですが実際手にしてみると、日常のささいなことが思い出になっていくんだなぁってちょっと感動しちゃいました(笑)
またそのうちに作ってみようかなって思ってます(*^ω^*)

「くんくん・・・ぶちゅー!」(笑)思わず、本音が出ちゃいましたね(/ω\*)
お気持ちわかります!私も道でスズメさんみかけて、ポンポンふわふわ♪っとか心の中でつぶやいているのでいつ口に出してしまうかホント危険です(笑)
鳥好きマニアぶりを思いっきりブログで発散しています^^;
返信する

コメントを投稿