ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

網戸にご注意~♪

2015年07月30日 | 飼育環境
網戸の注意書きのカードを新調しました!

数年使っていたものが、紫外線の経年劣化の上に先日の大雨で水が入っちゃったんです~
今回も妹に頼んで、絵を描いてもらいました~

その1:ぼっこちゃんが飛んじゃうかもよ~ 
コンゴウさんっぽいデザイン

我が家は、結構網戸にしていることが多いので
注意書きが重要です!

その2:背景透明バージョン、ズグロさんっぽいデザイン

網戸を開ける前は、ぼっこちゃんがケージに入っているか確認!
指さし確認!ぼっこよし!ナスカンよし!

その3:背景透明バージョン、緑のインコさん

チェックチェック!ぼっこの居場所チェック!

普段はぼっこちゃん飛ばないのですが、音や動きに驚いたときには
ダイニングからリビングをぐるっと2周くらい、さ~~っと飛ぶんですよ!
移動手段と認識はしていないのですが、飛行能力は高いようです!

飼い主はテレビで窓や網戸の開け閉めの映像をみるだけで、ちょっと冷やっとしちゃいます^^

ところで関係ないんですが、この形↓


アンモナイトに似てませんか~?いつもこの体勢を見ると思っちゃいます!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ひぃ)
2015-08-01 14:13:47
最後のアンモナイトで大爆笑です\(^o^)/
似てます似てます!!
私は、このポーズなんか生け花みたいで、茶道の席に居ても違和感ないかもって思ってました(^^)

網戸カードどれも可愛いですね♪
うふふ、窓の外に花鳥園があるみたいですね!
うちも、一度、放鳥中に少し窓が開いていたという失敗をしているので、気をつけないとです(^^;)))

ぼっこちゃんのこちょこちょ遊びの動画楽しそうですね~(о´∀`о)
うちも同じように遊びますが、きびは転がるとすぐ興奮して、頭を激しく左右に振ってガブガブするので、私はプロレスごっこって呼んでます(//∇//)もちろん手はボロボロになりますよ~!
一度、動物は好きだけど特に鳥好きではないという友人に、プロレスごっこを見せたら、えー鳥ってこんなに人と遊ぶのーっ?って驚いていました(^-^)
「たしかにこんなになついてくれたら可愛いかも」って言ってくれて、心の中でしめしめ、これをキッカケに鳥好きになれ~って思った私ですd(^-^)
返信する
こんばんは(≧▽≦)♪ (エリー)
2015-08-01 20:47:51
さすが妹さん!!ぼっこ山さん画伯、相方さん画伯、妹さん画伯、画伯ぞろいですね~\(^o^)/♪♪コンゴウさん、肩(羽)の所が立体っぽくなってて素敵&お上手です~o(☆∀☆)o♪♪
どれも色合いが綺麗で可愛いです(*´∇`*)♪♪

アンモナーぼっこ姫(ボッコナーのパクリです(笑))!!たしかにくるんと丸いポーズが似てますね~(*≧∀≦*)(笑)♪真ん中辺りに鼻を埋めたいです(//∇//)♪♪

あ!今アニマルフェアの帰りの新幹線の中なんですよ\(^o^)/♪お会いした時に、その時のお喋り色々聞いてください~o(≧▽≦)o♪♪
返信する
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2015-08-02 13:09:16
アンモナイト、まん丸お目々もツボで(笑)
確かに!緑の葉っぱに、シュッとした赤い花。生け花にも似ていますね(^v^)!
あと、クリスマスやお正月の飾りにも♪♪♪

うちも網戸ってついつい気が緩んで、はっとすることがあります~~
カードを貼るようになってから遊びに来たお客さんも意識してくれるようになりました^^
プロレスごっこ!うちもまさにそんな感じの時があります!!!
頭を振り回して、がぶがぶ!時折、これ甘噛みじゃないよね~^^?ってくらいに、
がぶっと指にヒットしませんか(笑)?指に穴がほげるかと思いました^^;

そうそう♪動物好きの方でも、鳥さんがなつくってしらない人結構いますよね!
初めて見たプロレスごっこ、驚きですよね!鳥さんの可愛さ、広がるといいですね~(*^O^*)♪




返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-08-02 13:13:00
東京訪問、おつかれさまでした~♪すっごく暑かったのでは~?
ブログ楽しみにしています(o゜▽゜)!是非是非、お会いした時にもお話聞かせてください♪

うふふ♪アンモナー、くるんと丸い形に尻尾がふぁ~って開いているのが、ずっと何かに似てるなって気になっていて
最近ようやくアンモナーだ!って結びついたんです(笑)!
背中のあたりの羽がふわっとなって、可愛いのでくんくんしちゃいますよ( ´艸`)

カード、褒めていただいてありがとうございます♪今回は、リアル鳥さんバージョンなんですよ♪
返信する

コメントを投稿