ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

トロピカル!

2014年07月22日 | ぼっこアート
ぼっこちゃん、透明なものが好きです♪
最近の一番のお気に入りは、お友だちのエリーさんからいただいたオオハシさんのついたトロピカルなグラスです!

↓おもちゃ箱から首を伸ばしてのぞき込む。中身は空なんですが・・・
 

↓ふちに乗っかって、かわいい鳥さん柄を堪能中(実は、はがそうとしている?!)


ガラスで遊んでいるときのお顔を、かなりの確率で変顔になっていてツボです^^


そして、その様子をちょっと離れたところから見ると・・・

う~ん、これって何かリゾート気分になる気が・・・

あ、、、これだ!
↓トロピカルジュースやカクテルに飾ってあるフルーツ!
  

トロピカルで南国リゾート気分なインコさんです!
グラスのまま持ち上げて、ふわふわおしりをクンクン(←でました!ヘンタイ飼い主!!!)

ぼっこちゃんがしっぽの羽繕いで広げているところなんかは、タイ料理の野菜アートみたいな感じにも見えて
くるんです

そうそう、おまけの写真ですが飼い主達は昨日は湘南の鵠沼海岸で
ちょっぴりリゾート気分を味わってきました

いつもは江ノ島の奥のほうにある、高台のお店でシラス丼を食べながら海を見て一杯(♪)という
渋めなコースがお気に入りなのですが、昨日はせっかくなので海の家のカフェに行ってみました

来週は友だちの子供達を誘って相方によるボディーボード教室をやる予定です
夏を満喫するのって社会人になって初めてかもです!ちょうど仕事の切れ目でラッキーです♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^ー^)ノ♪ (エリー)
2014-07-22 18:55:54
きゃ~(*^O^*)♪♪
ぼっこ姫にグラスに潜り込むほど気に入っていただいてるなんて、嬉しい限りです~!!!
上半身全部すっぽり入ってますね~(*´∇`*)(笑)♪
わかります~(笑)!潜って必死なお顔って、何となく目がエロ目に近い(笑)??みたいな、下まぶたに力がありますよね(≧∇≦)(笑)☆

ほんと(笑)!!トロピカルジュースソックリですね(*´ω`*)♪♪赤い尻尾がパ~ッと広がると、段々に切ったおしゃれなリンゴにも似てませんか~(*^O^*)(笑)??定番の「海老」は外せませんしねヽ(´▽`)/(笑)♪♪可愛い姿をありがとう♪ぼっこ姫~♪♪♪
これは鼻をくっ付けてお尻クンクンしなくちゃですね(笑)!!

そして、湘南に行ってきたのですね~o(°▽°)o♪!
ぼっこ山さんが写っているお写真、素敵です♪
海を見ながらのカフェでまったり♪いい休日ですねぇ~(о´∀`о)♪♪

あ!!子供達に混ざり大人一名、ボディーボードの指導お願いします(* ̄∇ ̄)ノ!!
と、家が近かったら教室に参加したいです~(笑)♪
相方様きっと、日焼け真っ黒マンになりますね!!
(ぼっこ姫はポンポンオレンジマン)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-07-22 22:39:56
はい♪グラス、飼い主たちも大のお気に入りで麦茶やジュースに使わせていただいてます!
ぼっこちゃん、飼い主のお気に入りが気になるらしくて隙あらばのぞきこんでいますよ(^v^)

分かります!我が家でも「エロ目」って呼んでます(笑)!あと、気持ちが良くなって眠いときの目は「レモン目」=レモンみたいな形の目っと呼んでいます~
海老しっぽ♪リンゴの飾りにも似ていますね!扇みたいに開くところが華やかですよね(*^O^*)

湘南、「夏!!!」って感じでしたよ♪海の家も最近はオシャレになっていて季節限定で海のすぐそばでカフェを楽しめて快適でした♪
ホントですね!うちが近かったら、是非お誘いしたいのですが(●^o^●)!
うちの相方、年中日焼け真っ黒マンなんです(笑)
それが今年は、私が出張のせいで真っ黒になっていて相方と同じくらいの真っ黒マンなんです~~(^◇^;)
お友だちの子供と先日遊んだのですが、真っ黒なお姉ちゃんと記憶されてそうですよ~~
返信する
Unknown (ふみっpi)
2014-07-22 23:18:27
こんばんは

可愛いグラスですね!
しかも、よく倒れませんね~。ちょっと、ドキドキ・・・。
たしかに、トロピカルジュースのようで、なんか美味しそう・・・・(^O^)

海かぁ~、私には似合わなそう(笑)
どっちかといえば、シラス丼に一杯!だな~(*^。^*)
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-07-23 23:12:36
そうなんです!グラス自体も下に重心があって安定しているのですが、ぼっこちゃん上手にバランスをとって絶対に倒れないんですよ~(o゜▽゜)!
実はこれより薄いグラスに乗ることもあるのですが、絶妙な感じに体重をかけているみたいなんです
案外(?)運動神経がいいのかもしれないですね♪

海、楽しかったですよ~♪今年は湘南は落ち着いた感じのお店が増えて大人も過ごしやすかったです
返信する

コメントを投稿