ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

つばめさんしっぽ

2014年11月12日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
換羽中のしっぽが随分伸びてきました♪
↓真ん中が短くて、ツバメさんみたいに二つに分かれたしっぽです


しっぽの成長具合をみていると、朝見たときから夜までの間で白い部分が5mmくらいは伸びている気がします!
すごいエネルギーです~~!!!

ぼっこちゃん、今朝はひさびさに蔦のボールで遊びました
↓かじりながら、ぺろぺろしています。力の入った太もも&ふわふわのレッグウォーマーがたまりません*^^*

小さい頃はこのボールが大好きで1日1個ペースで破壊(笑)していたのですが
2歳くらいからは、握って遊ぶ感じでそんなに破壊はしなくなりました


飽きちゃうと、指をパーにしてコロンと下に落としてとボールさんとバイバイです


おもちゃの遊び方も少しずつ変化するんですね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(≧∇≦)♪ (エリー)
2014-11-13 19:08:03
そうそう(°▽°)!!
つばめさんに似た尻尾になりますよね~(≧∇≦)♪♪長さも枚数も左右対象に生えてきてすごいですよね~!!そして、伸びてくるストローをほぐす・・・(*´ー`*)(笑)♪♪朝狙ってた、ほぐすのを楽しみにしていたストローが夜になくなってたりするとガッカリだったり(*≧∀≦*)(笑)!

2枚目のぼっこお嬢さんの「え♪」ってお顔、可愛すぎます~ヽ(´▽`)/♪♪♪おねだりされた物全部買ってあげたくなるかわいさですね~(о´∀`о)!

パトちゃんもぼっこ姫と同じく、大人になったら破壊はあんまりしなくなって、ボールのもちがよくなったんです(笑)♪そして同じく、飽きると突然足の裏をパッ!ってやってボールさんが「あ~れ~!」って落下です(*^O^*)(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-11-13 23:32:29
おお♪パトちゃんもですか(≧∀≦)♪
そうそう、しっぽは大きな羽が左右対称に生えてきて、面白いですよね♪極大ストローもたまりません!くちばしで、がじがじほぐしている姿をみると、うぉ~たまらん!ってテンションアップ、白いお粉を回収しては喜んでいます^^(←いつもおヘンタイにお付き合いいただきありがとうございます~)

そうそう、夢中に遊んでいる姿をみると、なんでも買ってあげるよ~ん♪って気分になりますね!
オトナになると、おもちゃの遊びかたも変わるんですね~!ぼっこちゃんは、そんなに一つのおもちゃにはまらなくって、飽きがますます早くなったので結構玩具選びが大変ですよ~~
返信する

コメントを投稿