ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

オリーブとぼっこちゃん

2018年11月18日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

一瞬オリーブの実をかじっているようにも見えませんか~~?
オリーブの通販のパンフレットを見ていたら
ぼっこちゃんがやってきて、ガジガジし始めました
噛み応えのある固さと厚みがちょうど良かったみたいで
しばらく遊んでいました!


「ボリボリボリ」って結構いい音がします

ボタンインコさんは、上手に紙を切り取って羽飾りにしたりする子もいますよね
ぼっこちゃんは、ガジガジしたら、紙くずは全部その辺にポーイ。
もしくは齧るはしから、下に小さい破片が散らばっていきます^^

↓やり遂げたぼっこちゃん。



「オリーブのあるくらし」・・・ぼっこちゃんのおかげで、表紙のオリーブの実がだいぶん減っちゃいましたよ~

ご満悦。

小豆島のオリーブの新漬けができる時期で
飼い主たちは通販で買って食べました!オリーブの風味と香りがよかったです~♪

でも「インコのいるくらし」が一番♪


紙をかじって遊んで、もふもふしていたら、眠くなってきたようです


↓おまけの写真。怪獣風?

あくびをしているだけなんですが、
カメラの設定のせいで、なんだか迫力がでちゃいました^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿