ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

プチプチVSぼっこちゃん

2017年06月12日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんのマイブームは~~?

梱包材のプチプチです!

飼い主も小学生くらいの時にかなりハマった記憶が^^/

そう、指先でプチプチ!ってあの感覚!
ぼっこちゃんも同じハマりかたしているみたいですよ~~

プチ!


この嬉しそうなお顔!


たまたま かじってみたら「プチ!」っとなったのが面白かったみたいで
もっともっと~♪ってどんどんプチプチしていました

手前の方がプチプチしなくなったら、どんどん内側を攻めていくんですよ~~

↓ついに足ににぎって、プチプチ


↓プチ!たまらん!(笑)時折ホント綺麗に音が鳴るんですよ

(力が入っている時の太ももの黄色いレッグウォーマー*^^*!!!←出ましたおヘンタイ飼い主)

クチバシの先をつかって上手に穴を開けて音が鳴るのを楽しんでいるみたいです!
ぼっこちゃんにつられて飼い主も久々にプチプチをしてみたら結構楽しかったです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2017-06-13 21:03:58
おお~っ(≧▽≦)♪♪
ぼっこ姫、プチプチで遊ぶんですね~(☆☆)♪
しかもすごく楽しそうに遊んでるので、私もパトちゃんにプチプチを見せたくなりました~!
プチプチ探して見せてみようと思います(*^O^*)

そして♪可愛いお姫様、もしや青菜食べましたね(^q^)(笑)?くちばしかな付いた緑色がまた可愛さアップでブッチュッチュッ♪したくなりましたよ~(^3^)♪♪(←お変態ここにもいました!)

プチプチって、やりだすとつい全部潰したくなりますよね~(o^O^o)(笑)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-06-14 22:30:04
そうなんです(o゜▽゜)!プチプチ、元々は温度計を守るためにコードに巻き付けていたのですが、
それをぼっこちゃんがガジガジしたがるので
小さく切ったのを見せてみたら、大喜びでプチプチ始めたんですよ~♪
上くちばしの尖った部分で上手にプチって穴を開けるんです!

おお!さすがエリーさん(≧∇≦)!青菜、パクパク食べていました!くちばしがいつも緑色のぼっこちゃんです
あと青菜食べた直後に出てくると、くちばしからプワ~ン♪っと青菜の香りがしますよ(笑)
ブッチュッチュどうぞどうぞ(^v^)!
返信する

コメントを投稿