ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ストロー

2017年08月31日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
朝、紙パックのジュースを飲もうと思ってストローをパックの裏からはずした途端、
ぼっこちゃんが走ってやって来て奪われましたよ~


飼い主はしばしジュースお預けですね^^


ぼっこちゃん、以前にオレンジジュースをストローにつけてあげたことがあるので
覚えているのでしょうか~?
一生懸命カミカミしていましたが、そのうち飽きてポ~イしました


ところで、本屋さんでインコグッズ付きのムック本を見つけました

セキセイさんのぬいぐるみ♪(実は裏がジッパーになっていて、あめ玉が入るらしいです)

最近は鳥さんの本や雑誌が増えたので、昔みたいに即買い(!)はしていないのですが
ついついおまけに惹かれて買っちゃいました
鳥さんブーム、定着しましたね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-04 12:06:33
2枚目のぼっこちゃん、下からのアングルがたまりませんな~。
それにしてもぼっこちゃん、おもちゃ遊びが上手ですね。うちも皆さんのマネをして綿棒とかビンとか見せてみるんですけど、興味がないみたいです。買ってあげたおもちゃはほとんど遊ばなかったのですが、最近ようやくレゴブロックやプラのおはじきをあんよで持ってレロレロするようにはなりました。おもちゃ遊びが出来ると、お留守番の時も寂しくないんじゃないかな?って飼い主的には思うんですけどね。
返信する
Unknown (ボニー)
2017-09-04 12:09:02
あれあれ?今のコメント、名前が出なかったみたいですが、ワタシで~す、ボニーで~す(笑)
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-09-05 22:36:16
下からポンポン丸になってますよね(●^o^●)♪
もみじさん、色の見分けが上手で可愛いですよね!運べる形のものがお好みなんでしょうか~(o゜▽゜)?
ぼっこちゃんは棒状のものは気になってかじりたくなるようです^^爪楊枝や綿棒も一旦はつかんですぐポ~イします♪
そうそう、日中のお留守番の時に遊んでくれたらいいですよね~
我が家も色々買ってみるのですが、ぼっこちゃんは寝ていることが多いみたいで、人がいるときのほうがケージでも遊ぶみたいですよ~^^
返信する

コメントを投稿