ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

冬支度&狙われた温度計

2013年10月19日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
冬支度をしました♪

アクリルの薄いカバーと、とりあえずフィルムヒーター×2を設置です。
ヒーターはまだつけていないのですが、カバー前面あけた状態で日中は1℃温度があがりました~
真冬にはひよこヒーター20w×1もつけているのですが、様子みながらにしようと思います。

ぼっこちゃんの日常過ごす場所の温度が知りたいなと
温度計の外部端子を試しに、ケージの上の方にひっかけてみたのですが・・・

すかさず駆けつけて、プラスチックカバーをガブガブです
以前に外部端子の線をガブされてしまい、去年からこのプラカバーにたどりついたんです~^^;


ぼっこちゃんの止まり木の近くで、付け位置が良くなかったですね~
もっと目立たないハンモックの裏あたりにつけておこうとおもいます。


目新しいものは、一度はかじってみるようです。
飽きっぽくて、ケージのおもちゃがなかなか定着しないのですが
温度計は確実にロックオンしているような気がします。

これを見た飼い主は、逆にプラカバーをおもちゃに仕立ててつけてみようかなぁと企んでいます
「かじっていいよ~」というものは、見向きもしない可能性もありますが^^;

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-10-20 08:32:46
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
ぼっこちゃんも、冬支度ですね(#^.^#)。明日は気温が上がるらしいですが、この数日でだいぶ寒くなりました。モナミも足が冷んやりして寒そうなので、夜は20w電球とケージカバーで対応しています。ネットショッピングのポチリ決定や、保温も本鳥さんが決めてくれると助かるんですが…(^◇^;)。
齧って欲しくない物ほど、かじり甲斐があるんですね。このカバーで作るオモチャは、楽しそうですね。(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-10-20 16:50:57
急に冷え込みましたね~今日は肌寒くってニット&コートで外に出ました^^
今日はカバーの前面もしめて、フィルムヒーターをONにしました。
確かに(^O^)(笑)!リモコンで自分で保温を管理してくれるといいですよね(笑)
ちゃんと教えたら、もしやできるのではないかと(!?)ヽ(・∀・)ノ
甘やかし過ぎもいけないし、寒くて体調壊しちゃうのもダメだし、保温は迷いますよね!
返信する
こんにちは♪ヽ(´▽`)/ (エリー)
2013-10-20 18:05:35
温度計と言えば、以前「温度計の表示がおかしい」→ぼっこ姫が逮捕(笑)?された事がありましたね~(* ̄∇ ̄*)(笑)(笑)!!
あの記事大好きで、我が家で話が出る時がありますよ~(*´ω`*)(笑)♪そしてその時あたりから、インコ弁護士が登場したんですよね~(*≧∀≦*)♪♪

わかります~!かじってるから楽しいんだと思って「はい♪どうぞ♪」ってプレゼントしても「違う・・」みたいな反応の時ありますよね(笑)
うちも先日、いつも「貸して!貸して~!」って言って、画面にどっかり乗ったりフィルム剥がししたていた旧スマホをプレゼントしたら、今私(飼い主)がいじってるスマホがいいの!って、全然遊びませんでした~(  ̄▽ ̄)(笑)賢い&おもしろいです~(笑)

そして!映画版ペリーちゃんを観たのですね~\(^o^)/♪♪♪歌、頭の中で流れてませんか(笑)??
最後、飼い主達の記憶がなくなる所感動しましたね~(T^T)
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-10-20 22:11:07
急に寒くなったもんね~。
うちも、先週からシートヒーター、オンです。
ぼっこちゃん、めざとく見つけちゃったね~。
そういうぷらカバー、うちの兎の安寿もかじります。
噛み心地いいのかなあ?
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-10-20 22:18:27
そうなんです~昨年、器物破損の疑い(?)で逮捕されました(笑)
そしてインコ弁護士の勧めで、プラカバーを去年からつけたのです^^/
エリーさんのお家で話題にしていただけるなんて(・∀・)♪ありがとうございます♪♪

パトちゃんもそうですよねヽ(・∀・)ノやっぱ最新機種のスマホにまっしぐらでしたよね(笑)
うちも携帯が大好きなので、以前子供用おもちゃの「アンパンマン携帯」を買ってあげたのですが、全然遊ばなかったんですよ~
だから親戚の子供にあげました(笑)(←インコのお下がりだとは内緒です^^)

ペリーちゃんの音楽、DVDのボーナス映像にも入っていて何度も聞いちゃいましたよ*^^*
返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2013-10-20 22:22:03
ホント、急激に寒くなって人の方も体がびっくりしちゃうくらいですよね~(^_^;)
権造おかんのお家はシートヒーターを使ってらっしゃるんですね♪ポカポカで気持ちよさそうですね♪
安寿ちゃんもなんですね(・∀・)!そうそう、あのちょっと柔らかいけど、歯ごたえもある感じがいいのでしょうかね~^^
返信する

コメントを投稿