ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

キャリー用バッグ新調♪

2013年05月17日 | 飼育環境
爪切りなどでおでかけする時に使うキャリーを入れるバッグを新調しました♪


↑これは普段おもちゃ箱になっているキャリー。ペットショップからお迎えするときに入って来た品です。

これまでは短期出張用のレスポのお古がちょうどいいサイズで使っていたのですが
さすがにボロになってしまい、新しいのを探していたんです~

↓そして、ようやく見つけたのがこれです。
 肩紐長めで軽いです♪

実は保温保冷用のエコバッグです。ワンちゃん用とかも見ていたのですが、最終的にたどり着いたのがこれでした~。
底がしっかりしているし、上部を巾着みたいに締めることもできて適度に換気もできます♪

開け閉めは、がばっっと開いてこれまでのバッグより出し入れがしやすそうです

お値段も安くて、2000円くらいでした♪

使わないときは、折りたたむと小さくなります。


爪切りおでかけが快適になりそうです!多少、温度管理もしやすいのかなっと期待しています。
どんな鳥グッズをバッグにつけようかな♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけバッグ (マロン)
2013-05-18 09:21:08
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。使いやすそうなバッグですね(#^.^#)。肩ひも長め、コンパクトにたためる、出し入れしやすく、音楽管理ができる!と、大切な条件全てクリア~( ´ ▽ ` )ノ。私はミシンを持っていないのですが、モナミを迎えた時にお出か
けバッグを手縫いで作って失敗して、使えな
い中途半端な袋もどきを完成させてしまいました\(//∇//)\。で、諦めて、こんぱまるさんで買いました(笑)。
しばらく私のブログのコメント欄を、閉じる事にしました。ぼっこちゃんのブログのコメントには、今まで通りお邪魔させて下さいね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
我が家も( ´ ▽ ` )ノ (yumiko)
2013-05-18 18:21:33
キャリーケージを入れているバッグは
エコバッグです~
幅や深さが調度イイし
ケージの中のお水がこぼれても
スグには外に漏れないし(^^)
上部がキュッと閉められるのがイイです、
外が五月蝿かったり、怖がりそうな物からガード出来るしd( ̄  ̄)
冬は保温もOK!
エコバッグを几帳面に持ち歩かない私が
エコバッグを異常に欲しがる時は
すべて鳥の為です~(^_^;)
店員さんに深さは何センチ?幅は?と事細かく尋ねるので、店員さん私の事どんな風に思ってるかなぁ?って考えます(^^)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-05-18 22:36:06
うちのはキャリーというか、中型インコにしてはすごく小さいのでエコバックがちょうどいい大きさでした♪

わかります!私もミシンを持っていないのですが、バードベッドを作ってみたりもしました!なんか、ちょっと頑張ってみよう!って思うんですよね♪
でも結局、いつものハンモックがいいということになったのですが・・・
コメント、無理なさらないでくださいね♪お時間があるときに気が向いたらいただけたら嬉しいです(´∀`*)♪
ブログはお続けになるのですね♪
モナミちゃんはもちろん、お料理やお菓子のことも楽しみにしていて引き続き遊びにいかせていただきます(*^ω^*)
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-05-18 22:41:32
yumikoさんのおうちもエコバッグを利用されていたのですねヽ(・∀・)ノ
そうそう、いろんな条件がぴったりなんですよね♪大きさもバリエーションがいっぱいありますし!
小さな内ポケットも付いていて、いざというときにはホッカイロも入れられそうですし♪
どんなバッグかそのうちお写真拝見したいです~♪

あ、お店の方、綿密な下調べ不思議に思われていたでしょうね~(^∇^)(笑)♪
サイズにこだわりのあるお買い物(?)をしている人と思われたのでしょうか~???
返信する

コメントを投稿