ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

スリッパ

2015年01月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
鳥さんって、スリッパ好きじゃありませんか~~?ぼっこちゃんもスリッパ探検をします!
↓飼い主のスリッパをチェック中。

ぼっこちゃん、恐がりでたまにしか床に下りないのですが
ソファから探検に出かけたなって見てると、ほぼほぼスリッパが最終目的地です

前に足つぼ健康スリッパを使っていたのですが、ぼっこちゃんがイボイボの部分をかじるので
布製に買い換えました^^


クンクン・・・(?)


臭!・・・っとならないよう(笑)、ぼっこちゃんのおかげでスリッパをこまめに綺麗にするようになりました~!

臭!っといえば、連休に寒かったので毎日同じムートンブーツでお出かけしてしまい、
気がついたら大変なことに^^;(微妙な話ですみません!)冬の足下のケアは大切ですね~!
電車で「私脱いだらスゴいんです」っていうシューズケアの広告があって身に染みました・・・

そうそう、その原因の一つは浜辺をムートンブーツで爆走したせいなんじゃないかなぁって思います
連休にトリミングスクールのモデルワンちゃんのお散歩体験レンタルで、海岸や公園などにおでかけしてきました

メリーちゃん(チワワとポメラニアンのMIXなんだそうです)

メリーちゃん、普段は学校の生徒さんがトレーニングやトリミングのお世話をしていて社交的でとってもお利口さん
小柄なのにボール遊び、爆走!っととっても元気で、飼い主達は走り込みトレーニング中の部活の若者たちにまぎれて
メリーちゃんと共に砂浜を猛ダッシュでした~~(ムートンブーツで・・・)

↓相方とメリーちゃん。相方はサーフィン好きなのですが、冬は寒いので見るのみでいいらしいです

メリーちゃんは広い場所に来た喜びと波の珍しさで大喜びで走り回っていました

トリミングスクールにはプードル、ポメラニアン、シーズー、チワワ、ダックスフントなどがいて
ラテン系もいれば、ぼっこちゃんみたいなモフモフまったり系も。
同じ犬種でもそれぞれの個性が際立っているんですね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧∇≦)♪ (エリー)
2015-01-14 17:40:31
うちも同じく、探検していてスリッパを発見するとニオイを嗅いで(?)顔を突っ込んでますよ~(≧∇≦)(笑)!!ぼっこ姫、頭までちゃんと入れてますね(笑)!!

そしてムートンブーツのお話、笑わせていただきました~(笑)!!実は一緒にブログを拝見していた母が「あの話をぼっこ山さんに(笑)!」って笑いながら言ったんです(☆∀☆)!!
で♪あの話とは→両親が大阪旅行に行った時、めっちゃ歩いて母の靴下がやはり大変な事になり、思わずビニール袋を固く縛り封印(ニオイを(笑)して、ホテルのゴミ箱へ捨ててきたんだそうなんです(笑)この話は我が家で「足の伝説話」として度々登場してるんですよ~(* ̄∇ ̄)(笑)☆
あと「おそば屋さんでの伝説話」ってのもあるんですが、また今度聞いてください~(*≧∀≦*)(笑)!!←相変わらずわけ分からん怪しいコメントスミマセン(笑)(笑)

ワンちゃん、可愛いですねぇ~(*´ω`*)♪♪
レンタルできちゃうなんてすごいです!!ワンちゃんもまた人見知りせずすごいですね(*^O^*)
浜辺でのお写真、絵になりますねぇ~♪♪と、相方様画伯にお伝えください\(^o^)/♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-01-14 19:25:14
エージェントP&Bスリッパ探検隊ですね(●^o^●)!
スリッパ中をのぞきたくなっちゃうんですね♪
やはり、ロマンでしょうか~~(笑)???

ムートンブーツのお話、失礼いたしました(笑)
最終兵器(?)の香りがしました^^;スプレーをかけて干してみたので、元に戻るとよいのですが

なんと(*^▽^*)!!!お母様とっておきのお話を教えていただけるなんて!!!ありがとうございます!
大阪旅行、いっぱい歩いて楽しんだあと、ホテルに帰って「!!!」となったお母様の状況を想像しちゃいました~(笑)
見事に封印した武勇伝説ですね!お蕎麦やさんは何伝説なのか気になります~♪

ワンちゃん、平日は学校の生徒さん達がお世話をして綺麗にトリミングをしてるみたいで、人が大好きな性格に育っているみたいなんですよ♪
返信する

コメントを投稿