ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ケージの底プール

2019年05月26日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
週末恒例のおうちのお掃除!ケージのパーツを水洗いしてすっきり♪
・・・っとよく見たら、何やら奥で遊んでいる方が!


近づいてみてみると、、、
わ~い♪大きなプールだ~♪
※ケージの底です。

キャッキャ、キャッキャ♪


バシャバシャ~!

ハイテンションでケージ底を走り回りながら水浴び

いつもお掃除中は相方と遊んでいるのですが、残念ながら現在出張中。
ぼっこちゃんを肩に乗せて洗ったパーツを拭いていたら、ケージの底を見て水浴びしたそうにしてたんですよ
去年初めてケージ底水浴びをして大喜びしたぼっこちゃん。覚えていたんでしょうね~♪


床の水拭き掃除も決定ですね~^^/

そしてタオルもふもふタイムに突入。ぼっこちゃんを乾かしながら、ケージお掃除を進めます

普段は止まり木やハンモックをお掃除で触ると、縄張り(?)なのかガブしにくることがあるのですが
今回はおとなしくタオルモフしてくれて助かりました~時間はかかりましたけど^^

ハンモックをブルーでコーディネートして涼し気にしてみましたよ♪


ハンモックといえば、こんな動画がとれました!

お留守番中には夕方にご飯を食べて、そのあと暗くなったらハンモックで寝ているみたいなんです
帰宅すると、ぴょこってタオルの下から出てきます
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿