ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

しずく目

2015年03月18日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
寝起きの顔が、舘ひろしさんに似ている(by相方)と言われた飼い主です・・・

ぼっこちゃんの眠いときのお顔は~

↑水浴びして、乾かしたら眠くなったぼっこちゃん。
目が細くなって、ぼんやりとした輪郭になります

寝ま~す。

半分口が開いてます

あと、MAXに集中したときのお顔も、それはそれで変顔です!
ペレットベリーのベリーを凝視中



拡大


しずく型の目になって、しかもちょっと白目です

不機嫌の時は、頭頂部が平たくなって後頭部が膨らむし
目や羽の感じで、結構バレバレのぼっこちゃんです
鳥さんって、一緒に過ごしているとすごく感情や表情が豊かですよね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-19 16:04:07
舘ひろしさんですか(☆∀☆)汗?!
最初の2行で笑ってしまいましたよ~(笑)!!
相方様(笑)!!ぼっこ山さんは我が家では「エキゾチック美女」ともっぱらの評判ですよ(//∇//)♪♪ぼっこ姫と同じく美人さんなのです(*´ω`*)

ぼっこ姫のしずくのお目目可愛いですねぇ~(≧∇≦)♪この形になると、真剣になりすぎてレアな白目が見えるんですよねぇ~(*^O^*)(笑)♪♪
よく、鳥さんは顔に表情が出にくいとか言いますがすっごく表情変わるし、ちゃんと顔に出ますよね~(*´ー`*)!!「噛むぞ!」って時はしっかり表情に出てヤバイ!って思いますし(笑)!
今回ぼっこ姫の色んな表情が見れて嬉しかった&可愛かったです~(*≧∀≦*)♪♪
返信する
また(笑)!! (エリー)
2015-03-19 19:05:14
上の名無しのコメント私です(//∇//)(笑)!!(←懲りずに名前書き忘れ(笑))
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-03-20 00:05:36
うふふ♪名前が自動で認識出来ると便利ですよね~~^^

はい(#^_^#)(爆笑)!しかも、あぶない刑事とかで渋い顔を決めた時の舘ひろしさんなんだそうです!!!
起きた瞬間、石原軍団に変身(笑)!
いえいえ~~、ぼっこちゃんも飼い主も、普段は変顔ベースです(笑)
白目のお顔、夢中になりすぎてなってしまっているのがまた可愛いですよね!最近お笑い芸人さん(ピスタチオ)も、しゃべっている途中で白目になるネタがありますよね(笑)
そうそう!ガブのときは、気迫で分かります!表情が豊かすぎて、「ぼっこちゃん、なんで怒っているの?」とか普通にしゃべりかけちゃいます^^
返信する

コメントを投稿