ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ガリバー旅行記!?

2015年03月01日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ある朝、ぼっこちゃんは、目が覚めると不思議なパラレルワールドに辿り着いていました。
いつものリビング、いつものテーブルなのですが
あれれ?ぼっこちゃんが巨大化?


そこは小さなインコさん達が暮らす、モフモフ国と呼ばれる場所。

巨大ハデハデインコが出現シタ!と、村人達が様子を見に集まってきました

ぼっこちゃんは、小さなインコさんとお友だちになろうと挨拶をしに行きました


なんだ、もふもふ仲間か♪
小さなインコさん達は、歓迎の宴を開いてくれました
ぼっこちゃんの大好きなペレットベリーです。


でもペレットベリーの塊は大きすぎて、小さなインコさん達は食べられません
そこで、ぼっこちゃんは大活躍!

「シタっシタっ!」いつものように、ペレットベリーを粉々にして
みんなで美味しく食べました。
めでたしめでたし♪

ホントは、ぼっこちゃんがフィギュアを怖がっているみたいだったので
慣れてもらおうとペレットベリーの近くに置いてみたら、
実は全然平気だったというお話です^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2015-03-01 20:10:13
素敵なストーリーです~(*´ー`*)♪♪
ぼっこ姫の優しい性格が伝わってきますねぇ♪
4枚目のベロと5枚目のこっちを見てるお顔がとっても可愛いです(*^^*)!ブッチュッチュッしたいですo(≧∇≦)o!!!

いつもフィギュアを見せると手を噛まれるか怖がって距離を置くかなんですけど、こうして好きな物を前に置いてみると素敵な仲良しショットが撮れるんですね~(*^▽^*)♪♪こうして見るとぼっこ姫がすっごく大きい鳥さんに見えます~(☆∀☆)(笑)♪

このあとみんなを引き連れて、例のソファの隙間に向かって全員で「ぼっこちゃん、ドシタ?」って言ってる姿を想像しちゃいました~(≧∇≦)(笑)←妄想開始(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-03-02 22:41:24
ふふふ♪ありがとうございます☆
ぼっこちゃん、実はインコーズ(フィギュアの鳥さん)のことを全然怖がってなかったみたいですよ~
「行くぞ~!」「シッタ~!」ってみんなで探検に出かけたら可愛いですね♪

分かります!手を噛まれるか、距離を置くか。
嫌なモノを近づけると「なんで、近寄せるの~!」ってガブリされますよね(笑)
ヒマワリの種を見せたらもっと近づいて仲良くなれるかもしれません^^
返信する

コメントを投稿