ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

飼い主は見た!

2015年05月30日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、ケージから出て来たその足で急いで向かった先は?

おやつ瓶(ぼっこちゃん写真つき^^)↓


ケージに帰るときに、この瓶から一粒ヒマ種やサフラワーを取り出して
ご褒美としてあげるのが、ぼっこちゃんとの契約なんです^^

ぼっこちゃん、当然この中にヒマ種が入っているのは知っていて、
たまに瓶の様子を見に行くのですが、開けようとはしたことがありませんでした。
コルクとはいえ、意外にしっかり閉まっているのですぐに諦めるんです~

でも今回は、急いで行ったので、何か名案でも~~?
どうするのかな?っと思って観察していると、
ついに飼い主はみました!!!



コルクの片側に体重をかけて、押す!を繰り返し、


ガタガタさせながら蓋が浮いてきたところで、エイっっと持ち上げる!!!
ぼっこちゃん、考えましたね!

↓なぜか、瓶の下を1回覗いてみる。


しかし!このままでは、超お買い得!本日限定ヒマ種食べ放題!!!になってしまいます!

そこで「ぼっこちゃん!」って呼びかけると、、、

↓ささささ~っとその場を離れ、何事もなかった顔。


何食わぬ顔をしてごまかして、次回はこの瓶を開けて食べ放題をする計画ですね!
既に瓶の開け方は心得た様子。これは要マークです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (彩)
2015-05-30 23:42:12
いつも楽しみに拝読しております。

ぜひとも!
ぼっこちゃん大好きなおやつを一口!出来るまでは
泳がせてあげてください(笑)
彩さんへ (ぼっこ山)
2015-05-31 19:55:24
はじめまして、飼い主のぼっこ山です♪
コメントありがとうございます!
そうですね♪ぼっこちゃん、ナイスファイトですよね(●^o^●)!
今度は蓋を開けて一口だけ食べるまで見守って、食べ終わったところで現行犯で逮捕いたします(笑)

こんにちは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2015-06-03 18:05:03
出遅れましたが(笑)♪こんにちは~\(^o^)/♪
ぼっこ姫すごい!すごい(☆∀☆)(笑)!!
前から開け方を考えてたんですかね(*^O^*)?!
1度覚えたり出来た事って、必ず覚えていて次回あっさり出来ちゃうんですよね~(°▽°)!
ぼっこ山さんが3秒くらい目を離しただけで蓋を開けて、1人(羽)でヒマワリ種食べ放題パーティーしてるかもしれませんね(≧▽≦)(笑)♪♪
最後の「どうしたの?」ってお顔がたまらなく可愛いです(*´ー`*)♪♪

そうそう(笑)!先日ぼっこ山さんが考えてくださった、腹割れに関するトレーニングジムの話、今イラスト化してるんですけど、できたらアップしてもいいですかo(☆∀☆)o♪?!「原案ぼっこ山さん・イラスト化エリー」みたいにして(*≧∀≦*)(笑)
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-06-04 18:36:17
そうなんです(o゜▽゜)!ケージにいる間からずっと考えて、いろいろ開け方を試していたようなんですよ!!!
さすがエージェントですね♪
目を離した隙に、ささっと帽子をかぶって、しかもトンネルからエージェントPも登場!
一緒にヒマワリ種食べ放題パーティを開催しているかもしれません!!!

是非是非お願いします(*^O^*)!
コメントのレスでイラストのアイデアが湧いてきた~っておっしゃっていたので、すごく気になっていたんです♪♪♪
そのうち藤子不二雄さんみたいに飼い主達も秘密のタッグを組みますかね(^v^)(笑)
イラスト、楽しみにしています!!!

コメントを投稿