ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お口ぽか~ん。

2015年05月11日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
朝からリラックス中のぼっこちゃん。まん丸ふわふわお腹!で~ん♪


そしてウロコさん定番の(?)、あんよをあごに当てるスタイルでご満悦です♪

↑ちなみに背後で相方もテレビを見ながら頬杖。ぼっこちゃんと相似形!?

ぼっこちゃんだけのクセなのか分からないのですが、
ほっぺたや、くちばし周りをナデナデすると・・・

お口がぽか~んと開きます(笑)
昔は、「口が開いているとそこからバカが入るよ(?)」なんて親に言われませんでしたか~?
まさにそんな間抜け顔なのです~^^;
自分で頭カキカキしているときも、ぼっこちゃん高確率で口が開いていますよ
みなさまのお家のインコさんはどんな感じですか~~?

ところで、ぜんぜん関係ないのですが
冷蔵庫にウロコインコのステッカーを貼ってみました♪

このしゃきっとしたカッコイイシルエット、ぼっこちゃんなかなかしないです~^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(〃^ー^〃)♪ (エリー)
2015-05-12 15:57:56
ほんとほんと~(≧▽≦)(笑)♪♪
ぼっこ姫と後ろの相方様がおんなじポーズですね~!!さりげない相方様の後ろ姿とぼっこ姫のうっとり顔が可愛くて、お写真気に入りました~(о´∀`о)♪♪

うちもぼっこ姫と同じくセルフカキカキ大好きなんですがセルフカキカキの時はくちばしを閉じてて、耳の辺りのツボをさわった時とあくびの時に開けてます(o^O^o)♪お口を開けてるぼっこ姫、可愛くてお口の所に顔を近づけてクンクンしたくなりますね(〃∇〃)♪♪←恒例のしつこい攻撃です(笑)

GWに弟が来た時、ぼっこ姫の写真を見て「パッちゃんとソックリ♪可愛いね~♪どこが違うの?」って真剣に見比べていましたよ(≧▽≦)(笑)♪なので私が「実はどこか(目の上)の色が微妙に違うんだよ(笑)」と、秘密(笑?)の違いポイントを伝授しときました(☆∀☆)(笑)♪♪

ぼっこ姫♪前回は夢とロマンのソファ着陸おめでとうございますヽ(´▽`)/♪♪♪
返信する
書き忘れました(笑)! (エリー)
2015-05-12 18:53:43
ウロコちゃんステッカー素敵ですね(☆∀☆)!
冷蔵庫がますますカッチョいいです(≧▽≦)♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-05-13 23:47:35
あはは♪そうなんですよ~(笑)よく写真を見たら、ぼっこちゃんと相方がおんなじスタイルになっていました~(o゜▽゜)
相方もテレビを見ている目がぼっこちゃんみたいに、まったりしているのでしょうか~~?
おお♪お耳のツボ!?パトちゃん、秘密のツボがあるんですね(*´ェ`*)!
わかります!お口、ついついクンクンしちゃいますね(笑)ペレットや粟、青菜の香りがします^^
今日は日中家があたたかかったせいか、青菜をいっぱい食べた&香ばしい感じで
高菜の炒めもの(?)みたいな香りがしましたよ~

弟さんもぼっこちゃんの写真見て頂いているんですね♪
そっくりなエージェントが入れ替わり作戦を実行しても、
弟さん一番に見抜いてしまいそうですよね(^v^)
返信する

コメントを投稿