ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

迫り来る強大な敵! その時ぼっこは!!

2017年05月13日 | そのほか
いつものように流れる何気ないひととき。

そんなぼっこの前に、いつもの“あの敵”が姿を現す!!

その名も「サンヨーSC-MP8M」

パワーブラシ搭載で隙間お掃除に対応!
エコモードで電気代半分!
ゼオライト消臭フィルター搭載のハイエンドモデル!!

ひとたび奴が現れると、安穏としたリビングはまるで戦場と化す!!

爆音を響かせてリビングを闊歩するサンヨーSC-MP8M

傍若無人に振る舞うMP8Mに、ただただ指をくわえて見るだけのぼっこ


横顔には、あからさまな憤怒の表情が・・・。


はたして、ぼっこはリビングを守ることができるのか!?



しかし!
そんなぼっこの前に、さらなる敵が登場する!!



観葉植物の隙間に、光る赤い目!!


そこには不穏にたたずむ謎のマシーンがっ!!



その正体は・・・なんと「日立 PV BC200」だった!!!

スムースヘッドと圧縮サイクロンを搭載した新型機!!

コードレスで行動限界がないBC200
リビングを泳ぐようにスムーズムービング!!



高機動、高性能マシーンがぼっこの前にも迫り来るっ!!



どうする!?ぼっこ!!



To be continued...


以前の掃除機ブログも合わせてどうぞ
2012年9月2日
http://blog.goo.ne.jp/boccomountain/e/c6bd52136383e06a5b872226cca865a8

2013年8月17日
http://blog.goo.ne.jp/boccomountain/e/23f48e09358812a7e89e67890d3064d8




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧▽≦)♪ (エリー)
2017-05-15 18:18:05
おおっ(☆∀☆)!!
ぼっこ姫がケージにしがみついてるお写真、頭がボワンとしてるのが例の威嚇や怒りの状態なんですね~o(≧▽≦)o♪♪この前話してた、P&Bの「喜び」と「怒り」の状態が似てるのがよくわかりました~(*≧∀≦*)(笑)!
このぼっこ姫を見たら、喜んでると思ってブッチュチュしちゃうところでしたよ~(〃▽〃)
パトちゃんが喜んでる時にそっくり双子ちゃんです~(*^O^*)(笑)!!

茂みから赤い目が見えたら、たしかに怖いですね(☆∀☆)(笑)!!ぼっこ姫から見たらUMAみたいに見えてるんですかね・・・ヘ(≧▽≦ヘ)?(笑)♪♪じっと見てるお顔が可愛すぎます(*´ω`*)♪♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-05-15 22:09:07
そうなんです、P&Bの踊りの意味が真逆(o゜▽゜)!!!
ぼっこちゃんの場合は怒りのまつぼっくりダンスなんですよ(笑)
こないだも飼い主が電話していて、ぼっこちゃんがケージから呼んでいるのにお返事できなかったら、止まり木でまつぼっくりダンスしてました
※唇に穴が開く可能性があるのでブッチュッチュ注意です!(笑)
コードレス掃除機は最近買って見慣れていないのでぼっこちゃんの怒りがピークに達して、「ピー!!!」って言いながら頭がもこもこになります^^;
やっぱり赤い目で光るからでしょうか~~?音は静かなんですけど・・・
返信する

コメントを投稿