ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お掃除中。

2014年01月26日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんのケージのお掃除の日です。

↓乾かし中のアイテムをチェックするぼっこちゃん。


インコ託鳥所(=相方)が今日は開園していなかったので
ぼっこちゃんを頭や肩に乗せてのお掃除です。

でも、結局手の中が一番いいらしく、すぐに下りて来ちゃいます


↓「お掃除はあとでいいから、とりあえずモフモフしませんか~~」


モフモフぼっこちゃん、なかなか掃除がはかどりません。
名付けて「お掃除はか鳥ま専」(←かじりま専科のパクリです~)



家事があまり好きではない飼い主なのですが、ぼっこちゃんのケージの掃除は楽しいので
ケージの掃除をするためには台所を片付けねばっと食器洗いをし、
ケージ掃除のあとはやっぱり掃除機だよね!っと掃除をし、
それに、ぼっこちゃんのハンモックも洗濯!・・・という感じでケージ掃除をきっかけに家全体が片付きます

ということは、トータルで考えると「家事はか鳥ます」ですね!ありがたいです!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^▽^*)♪ (エリー)
2014-01-26 20:35:35
「お掃除はか鳥ま専」爆笑してしまいました~(≧▽≦)(笑)(笑)☆ナイスネーミングですね!!

そうか・・(笑)
今日は託鳥所は開いてなかったのですね(*´∀`)
お掃除してる時って、飼い主の側で「これなに?」「あれなに?」って興味津々になりますよね~(笑)
うちのポンポンオレンジマン、私が掃除してる時は必ずお尻の下辺りや、座った足の隙間に潜り込んで来るので、正座で一歩も動かないように腰だけ動かしてハウスクリーニングしてます~(  ̄▽ ̄)(笑)☆
やっぱり託鳥所の存在はデカイですね~(笑)!

2枚目のお写真のぼっこ姫、片足上げてますか(о´∀`о)?指にあんよ乗っけてとっても可愛いですね♪♪モフモフキュートなアイスクリーム姫ですね~ヽ(´▽`)/♪♪
返信する
Unknown (権造おかん)
2014-01-26 22:08:41
ケージの掃除をきっかけに家事!
とってもわかります~♪
おかんも一緒です♪

ぼっこちゃんは、掃除中でもお手手にいたい派なのね~。
もちぎんは、掃除中はケージの天井で追いかけっこしたり、
肩で掃除を見てる派なのでお掃除はか鳥ます。

ぼっこちゃん、もふもふお誘いポーズがかわいいなあ♪
思わずモフモフしたくなりますね♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-01-27 21:40:17
爆笑していただきありがとうございます( ´艸`)

エリーさんがケージの前で茶道みたいな感じで正座して、
「結構なお手前♪」な掃除を繰り広げている光景を想像して、笑っちゃいました(*^O^*)(笑)!
パトラお嬢様、探検しているのでしょうか~?
確かに♪体操座りやあぐらだと隙間が多くって潜っちゃうと危なっかしいですもんね!お掃除中は、正座が一番隙間が少なくって安定していて安全なスタイルですね(笑)

ありがとうございます(≧∀≦)♪そうなんです、片方の足を指に乗っけて、波止場の記念撮影のポーズ(?)を決めています!
返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2014-01-27 21:42:46
おかんさんも一緒なんですね( ´艸`)♪ケージ掃除の勢いを保ったまま、家事に突入するのがポイントですよね(笑)

もっちぃちゃん、ぎんちゃんは「お掃除はか鳥ます」ですか(*^O^*)♪お利口さんです!
ぼっこちゃんは、自分に全関心がいっていないと、手に下りてきて「モフモフして~~」っとアピールを始める甘えん坊なのですよ~~^^;
返信する

コメントを投稿