ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ゆるゆる♪ひなたぼっこ

2014年05月24日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日はお天気が良かったので、ベランダでひなたぼっこをしました♪


ぼっこちゃん、お外に出ると最初のうちはケージにくっついて身を細めて怖そうにするのですが
10分くらいすると慣れてきて、入り口T字止まり木で飼い主の様子を観察しています

飼い主はダイニングのテーブルからぼっこちゃんの様子を見ているのですが
目が合うと・・・

↓もふもふなでなでアピール開始!


↓なでなでお願いします~♪視線を送り猛烈アピール。


背中がぽかぽかでご機嫌もふもふになったようです


ひなたぼっこに最適な季節です♪うちは夏や冬はお家のなかでひなたぼっこが多いのですが
ベランダは鳥さんの声とか風とか色んな刺激もあるし、新鮮な気分になっていいかもしれませんね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造おかん)
2014-05-25 22:07:13
ぼっこちゃん、ひなたぼっこ、楽しそう~!!
日向でカイカイしてもらったら、楽しさ倍増だね~!
お外はいろんな音するし、お風も感じれてたのしいね♪
お目目つぶって、カイカイおねだりしてるとこ、かわいいよ~!!
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2014-05-26 16:32:33
カイカイもふもふ顔を褒めていただきありがとうございます~♪
そうなんです、おひさまでふわふわ♪頭もふもふで楽しさ倍増でした(●^o^●)!
お外の風や音、景色を楽しんでくれるようになるうれしいですね♪
そのうち、一緒にペンションなどにお泊まりにいけたらいいなぁと思うのですが、まだまだ先になりそうです~^^
こんにちは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2014-05-26 16:52:04
ぼっこ姫、片足でカキカキ♪もう片足で全体重を支えておねだりですね~(*´ω`*)♪♪
お日様に当たると、自分でカキカキの率が高くなりませんか~(o^O^o)(笑)?♪可愛いですよねぇ~♪♪
ぼっこ姫のドアップがめちゃめゃキュートです~ヽ(´▽`)/♪♪(ミステリオボゴヂャちゃんに似てますね(笑)!!)

ポカポカ暖かくなってきたので、うちも放鳥中に網戸の近くまで連れて行って日光浴させてます(*^^*)♪一緒にドライブ、そして車内放鳥♪とか夢だわぁ~♪っていつも思うのですが、なかなか難しいです~(^o^;)汗☆
間違えました(笑)!! (エリー)
2014-05-26 16:53:53
ミステリオ「ボコジャ」でした~ヽ(´▽`)/(笑)!!
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-05-26 18:03:55
体重のかけかたが寄りかかり気味だったり、片足だったりするの可愛いですよね~( ´艸`)♪
そうそう♪お日様に当たったり、水浴びのあとふわふわになったりすると、ご機嫌になるのかカキカキ率がアップしますね♪♪♪カキカキしながら、もふもふ~って半目でくつろいで、たまに口も開いています(*´ェ`*)
あ、お気づきになられました(笑)♪♪はい、ミステリオボコジャが登場しました!
パトちゃんも日光浴好きなんですね♪いつか、愛鳥を連れてのドライブ&温泉の旅~♪っと憧れるのですがうちもまだまだ先のことになりそうです^^

コメントを投稿