ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お相撲さん顔

2012年08月06日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、今日もモフモフ、かきかき・・・まったりタイム!
 なでなで大好き!
ペットショップで初めて出会った時から、カキカキが大好きな子でした。
ウロコインコの存在さえ知らなかったんですが、すっかり一目惚れしちゃったんです

でも、こんなにゆる~くおっとりとした子だとは想像しなかったです^^
あごの下辺りが、たまらないってご様子です♪


気持ちいいと、ついつい足が顔の横にいくクセがあります。
これぞ、ご満悦ってお顔です!くちばしをちょっと手にひっかけて、いい感じ~モフモフ・・・


おくつろぎのところ、ごめんなさい、ぼっこちゃん!
じっと見ていたら思わず、フフフっと吹き出し笑いをしてしまいました~^o^!
だって、なんか、ちびっこ力士みたいなお顔なんです

ここまでくると、むしろ「アホ顔」に近い気が・・・^^;

毎日癒されっぱなしで、飼い主もゆるゆるになっちゃいます~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとり♪ (つっくらぶ)
2012-08-07 09:48:54
オハヨーございます(^_^)ノ

ぼっこちゃんはホントにおっとりしていて、良いですねぇ。私もいつも癒やしていただいております(*´∀`*)
今日のつくしは、ぼっこちゃんとは正反対!
少しはぼっこちゃんを見習ってくれたらいいのに(T^T)
返信する
こんにちは(^ ^) (yumiko)
2012-08-07 11:33:03
ぼっこちゃん可愛過ぎでしょ~o(^▽^)o
ウロコインコの理想像ですぅ♪
モフモフ頭は、最高!
私まで吹き出し笑いしそうです(^ ^)
ラピは、モフモフ頭になるんですが
ポーは、まだカキカキをするまで
心を許してくれていないので、これから出来る様に頑張ります(^ ^)
オリンピックサッカー凄いですね!
今夜も男子が楽しみです(^ ^)
返信する
Unknown (れを)
2012-08-07 18:01:04
ぼっこちゃん おっ鳥してて
ご満悦なお顔に私もうっ鳥です♪
(あ、おやじギャグすみません(笑))

アゴの下は我が家も好きみたいで
ボワっと羽を逆立ててます^^
でも全然おっ鳥ではありません^^;
返信する
Unknown (りんご)
2012-08-07 18:26:49
いいなー
ぼっこチャン、ほんとに信頼しきってるねー
ご満悦なお顔にこちらまで力が抜けてしまいマフモフ
クーちゃんは、最近ぼっこにぎりをマスターしつつありますが、握ると、羽をパタパタ、ギュイギュイ鳴いてお尻をあげるので要注意です
せっかくフワフワの羽の裏が思う存分さわれるようになったのに、女の子だからお玉様が出来る可能性があるので、残念ですが時々しかさわれません
ぼっこちゃんのようにお顔も撫でさせてくれるとよいのですが・・顔をさわるのはまだNGみたいです(^_^;)
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2012-08-07 19:50:04
こんばんは☆
私も、ラテン乗りのつくしさんにいつも元気をもらっています!
ちなみに、うちの子もたまに、手の中に滑り込んできて
足をバタバタして、ハイテンションでガフガフ
遊び噛みをしますよ♪
ウロコさん共通の遊びなんですかね~^^?
返信する
こんばんはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2012-08-07 20:47:57
ほんとにぼっこちゃんはおっとりな優しい女の子ですね~(*´∀`*)♪♪
ぼっこ山さんのお人柄に似たのかもしれませんねっヽ(^0^)ノ♪類は友を呼ぶといいますし♪♪
どの写真もすごく可愛いです(´▽`)♪♪
でも、時にはヒーローになる頼れる女の子ですもんね(≧∀≦)★

うちのパトべぇさんは、一年かかってやっとニギコロやさわさわが出来るようになりました(*^_^*)目標はぼっこヒーローのように心許し、手の中で眠ってくれる事です(≧∀≦)♪

返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-08-07 22:08:47
ポーちゃんも、日々確実に信頼関係ができていっている感じですもんね*^^*
ラピちゃんもいい先輩として、ポーちゃんの成長を見守ってくれていますよ♪
ぼっこちゃん、あまりにぬけたお顔をしていて、
吹き出し笑いしたら、すこしびっくりしちゃいました^^;
サッカー、勢いのっていますね!どうなるか、ドキドキです^^/
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2012-08-07 22:12:00
おっ鳥で、飼い主,、うっ鳥です(´∀`*)
(ビバ、おやじギャグ♪)

ウランちゃんも、あごの下、かきかきで
頭ぼっ*^^*になるんですね!
あの、モフモフ加減たまりませんね~
可愛すぎる松ぼっくりです~

返信する
りんごさんへ (ぼっこ山)
2012-08-07 22:16:55
ホント脱力系キャラです(´∀`)
確かに、握りと発情のことって気になりますよね
うちも、女の子なのでちょっと心配しているんです~
体とかあんまり触りすぎない方がいいのかなぁとか
今のところ、そういう兆しはないのですが、注意しておこうと思っています^^/
クーちゃんもふわふわなんでしょうね*^^*
そのうち、頭やお顔カキカキもして~ってなるんでしょうね~*^^*
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-08-07 22:23:00
ぼっこちゃんと似ていると言われてうれしいです♪
私はどっちかというと、せかせかしていた部分もあったのですが、ぼっこちゃんをお迎えしてから、すごくゆったりとした気持ちで日々を過ごしています!
私がぼっこちゃんに似てきたのかもしてないです~(*´∀`*)
パトラちゃん、とってもキュートな女の子ですよね♪
先日のニギゴロ特集記事はくい入るようにみちゃいました~*^^*
返信する

コメントを投稿