ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ケージお掃除中

2013年10月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ケージお掃除で止まり木などを乾燥中です♪
ぼっこちゃんは、おやつをもらってハウスクリーニングができるのを待っています



丸洗いできるお家ってさっぱりしますよね~!
掃除機にワイパーに雑巾がけ、お風呂掃除もだ~などなどっというヒトのお家の手間と比べると
ザザザ~~っと水洗いできるのが、豪快で気持ちいいです~♪


うまうま♪恐竜顔!ニュートリベリーの玉を粉々にしました~好きなのだけ選んで食べます


↑タオルでお口ふきふき。


ぼっこちゃん、ケージに止まり木をつけるときに肩に乗せていると
ほぼ確実にガブ太郎になるんですよ~。ケージ内は縄張りなのでしょうか~?
お掃除中は相方に預かってもらったり、いなければおやつでごまかしています~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い(*^^*) (ふ~♪)
2013-10-08 09:33:04
お口をタオルで拭くなんて!!
なんて可愛い仕草ですか(^O^)
お行儀いいな
さすが女の子、、かな(^。^)

うちは、止まり木にねたくってます(^^;;
ちょっと汚れるとすぐにねたくる

ウロコって綺麗好きですよね(o^^o)
返信する
Unknown (さゆり)
2013-10-08 16:17:10
こんにちは~(o’∀’o)

丸洗いできるのっていいですよね!!
家具の裏側は…とか考えなくていいインコさんのケージ素敵ですよね…。

ケージのパーツをいじるとうちのインコも
ハイパーガブガブインコになるんです。
ぼっこちゃんは普段もふもふされているようで、
そんなぼっこちゃんとうちのひなちゃんとの
共通点が見つかって実は嬉しい私です(〃▽〃)
「この中(ケージ内)のものには触らないで!」
と訴えるかのように、
ケージ内に手を入れるとすっとんできてバリケードしてきます。笑
縄張りでしょうか…?(;^_^A
返信する
ふ~♪さんへ (ぼっこ山)
2013-10-08 23:46:30
そうなんです♪布でふきふきが好きで、タオルだけでなく、
飼い主のお洋服の袖や襟なんかもナプキンにしちゃいますよ~(  ̄▽ ̄)
しかもギョリギョリ音がします~
らいちゃんも嘴止まり木でふきふきするんですね♪
ウロコさん、身だしなみにこだわる綺麗好きかもしれませんねヘ(≧▽≦ヘ)♪
返信する
さゆりさんへ (ぼっこ山)
2013-10-08 23:55:26
ひなちゃんと一緒ですね(*^^*)ハイパーですっ!
うちの子、縄張り意識が強いのかもしれないです。ケージ内の備品のつけはずしと、インコハンガー(アスレチック)は
手に穴が開くことを覚悟しなきゃなんです~
しかも頭を下げて素早く移動してくるから、「インコ戦車、注意!」って言ってますよヾ(*T▽T*)
逆に縄張りにするくらい気に入ってくれてよかったとも言えますね(o^・^o)
返信する

コメントを投稿