ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

2013春のインコファッション

2013年03月17日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
2013春夏 KANAGAWAコレクション(カナコレ)開幕☆
昨シーズンに注目を集めたインコニットが今シーズンはパワーアップしてHOTです!

↓昨シーズンのインコニット。
コットン生地でざっくりとした感じで、ニット自体はなんと10年前に購入したビンテージ級
 ←襟から潜りました
潜り探検をして外の世界ものぞける鳥さんのためのデザイン。・・・(?)
 ←ご機嫌です。
そして、このインコニットの異例のヒットに、今シーズンは各ブランドが動きました!
インコニット一大トレンドを作り出しています!

まずは、こちら!袖なしタイプ。一見、普通のニットにみえますが・・・
←袖にご注目! 
潜りたいけど、半分顔を出したい愛鳥の冒険心をそそる工夫が!さすがです!
ひょこ。
襟から潜ってひょっこり登場。そしてちょうどフィットして快適。

続いてはこちら。定番のマリンっぽいニットですが、ポイントは襟元!
 
愛鳥がつかまりやすいように、ほどよいゆるさで襟元の生地が重ねられています。
背中でよりかかって安心しています。

そして、コレクション会場でもっとも注目を集めたのが、
なんと愛鳥そのものの色になってしまおうというこの企画。

 
お腹の柄は重ね着で表現しました~

相方の描いた『インコマン』にヒントを得て、お店でぼっこ色の服を買い集めてきました。
お店の人は、「正直この組み合わせはどうかなぁ」とか思っていたかもしれないです(笑)

インコとペアルック???
↑コーディネートかぶっていますが、特に気にせずくつろぐぼっこちゃん。

今年の春は鮮やかな黄色やオレンジや緑がホントに流行らしく、どのお店もカラフルでした!
緑のコートにも惹かれたのですが、私はいつも地味なので勇気が出ませんでした~
でも単品で見れば、普段の服に組み合わせて使えそうです♪
ぼっこちゃんのおかげで普段買わないカラーに挑戦できました!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (yumiko)
2013-03-18 01:12:59
素晴らしいカナコレ!
最初の3着は、フムフム…って感じで拝見していましたが
最後のナリキリコレクションには
「おおお~!」と、唸ってしまいましたぁ(^^)
わざわざ購入されたのですか?
私も黒やグレー、色がついてる唯一の服は
紫色くらい(^_^;)
これをきっかけに、色んな色の服にトライ出来るのも良いですね♪
それにしても上手に組み合わせられましたね~(^^)
返信する
インコファッション (マロン)
2013-03-18 15:32:01
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。カナコレ、大成功ですね(#^.^#)。ヴィンテージ級のセーターからチラ見えしているぼっこちゃん、ものすごく嬉しそうな顔してますね。それに、襟にはまっているぼっこちゃん、背中がぴったりくっついているから、安心感&安定感がいいのですね、すっかり寛いでいます。それに半袖からひょっこりファッションは、意表を突いています。そして、ぼっこちゃんとのカラーを統一したペアルック、最高! ´ ▽ ` )ノ。ソックスの色でぼっこちゃんの足の色まで表現していますね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
こんにちは(≧▽≦)♪ (エリー)
2013-03-18 18:54:48
おおぉ~っっヽ(^0^)ノ!!
まさにペアルック!!ステキです(≧▽≦)★
母と「どんな服買ったんだろうね~?♪」って話してたんです~(≧▽≦)♪
これは人間界、鳥界で「ペアルック」が大流行しそうですね~♪

カラーを合わせると、気分まで「私は今、ぼっこマン~♪♪」とかになっちゃいませんか(*´ェ`*)??急に足をアゴに~♪(←私、多分届かない(笑)、羽はないけど羽繕い~♪、今日はハンモックで寝てみよう~♪とか‥(´∀`*)
なにか同じ事をしてみたい♪みたいな(笑)

そして一枚目のお写真、ぼっこちゃんと思わず服の色だと思いました(≧▽≦)(笑)!
いろんな所で楽しそうにポーズ♪可愛い~ですね~(*´∀`*)♪♪

カナコレ、とっても楽しませていただきました~ヽ(^0^)ノ♪♪
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-03-18 19:32:56
そうなんです~♪わざわざ相方とお店にぼっこ色を探しに行ったんですよ~(笑)
こんな買い物の仕方したの初めてだったので面白かったですよ。ちょっとしたコスプレ状態かもしれないですが^^;
思えばクローゼットの中は、年中、黒・グレー・紺・ベージュなので、明るい色味が加わって、気分も春になりました♪
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-03-18 19:35:44
表情、分かっていただいて嬉しいです(≧∇≦)
ニットから顔をのぞかせた、いたずら興味深々顔がなんともいえないのです!
10年ものヴィンテージ1点では今後不安なので、「インコニット」を買っちゃいました♪
春頃しかこういうニット売っていないので毎年買いそびれていたのです~
ソックスも、ぼっこ足色ピンクを探してデパートなどをウロウロしました(笑)気づいていただいて、鳥マニア冥利に尽きます!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-03-18 19:39:55
ワンちゃんとペアルックは聞きますが、鳥さんもありですよね~(´∀`*)♪(笑)
そうなんです~!「私はぼっこマ~ン♪」って羽(?)を広げてみたりしましたよ
あ、でも私も顔に足は届きません(←しかも片足立ちですよね^^;笑)
相当の柔軟性を身につけなくては!なりきりにはまだまだ修行が必要ですねヽ(・∀・)
ぼっこカラーアイテムを探すの、なんだか癖になりそうです(笑)
返信する
こんばんちくわ^^ (れを)
2013-03-21 23:32:37
爆笑!
ぼっこちゃんのお気に入り仕様のファッションもさることながら
まさかのリアルぼっこちゃんキター(笑)

念願のテリーさん仕様(女の子ver.)が見れて満足です♪
南国系と思いきや こうして見るとさわやかな春らしい仕上がりになってますね^^
うちがこれやったら それこそクリスマス限定仕様になりそうです^^;
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2013-03-21 23:51:09
笑っていただき、ありがとうございます(≧∇≦*)(笑)!
最初は冗談で言っていたのですが、だんだん本気になり
「よし!買いに行こう」と本気で探し回りました(笑)

そうなんです~!南国系トロピカルになるかと思いきや
案外普通にいける(?)とか思っちゃいました(´∀`*)

うらんちゃんクリスマスVerも可愛いと思います!


返信する

コメントを投稿