ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

春の予感?全力入浴

2012年03月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

春が近づいたせいでしょうか?
ぼっこちゃんが本気入浴をしています。


お皿の水は少なめなのに全身びっしょりになっています!


背中までずぶ濡れ、
よっぽどお風呂に飢えていたみたいです。


入浴後、しばらく呆けるぼっこちゃん。


タオルで拭こうとしたら肩に登って自分で乾かし始めました。


できあがるとご満悦顔、
さっそく眠そうなお顔です。
ぼっこちゃんの水浴びに春を感じました。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ミッチ)
2012-03-20 11:20:38
こんにちは!

まあ、びしょ濡れですね。
大丈夫かな、風邪ひかないです。

ほんとに水浴びの間隔が短くなってきましたね。
鳥さんも春を感じているようですね。

半目つぶったぼっこちゃん、何ともかわいいですね。
返信する
ミッチさんへ (ぼっこ山)
2012-03-20 12:34:38
いつもは自分からタオルに飛び込んできて「拭け拭け」という様子で転がるのですが、昨日ははしゃぎすぎてタオルから転げ落ちてしまいました。
びっくりしたのかタオルに入ってきませんでした。
仕方ないのでミニタオルでちまちま拭いてあげた次第です♪

そういえば、春が近いせいか最近ぼっこちゃんの目覚めが30分ほど早まっています。
インコさんを飼っているといろいろ季節の感じ方があるものですね♪
返信する

コメントを投稿