ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

どっちが好き?逆転か!?

2014年02月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこ姫の身の回りのお世話、飼い主は二人でお使い申し上げているのですが
これまでは、ぼっこちゃん正直どっちかというと相方よりも私のほうが好きなようでした^^

でも最近、どうも逆転したようなのです!!!お嬢様、お心変わり???
私の所でくつろいでいても、相方が来ると「行きたい行きたい♪」と首を伸ばして
でも自分では飛べないので一生懸命いろんなものを伝って相方に行こうと頑張ります

そして、形勢逆転の秘密のアイテムがおそらく↓

以前ご紹介した、手荒れの相方が愛用する100均手袋(かなりボロ)
どうも、ぼっこ姫のお心を捉える絶妙な質感らしいのです。
相方は耳をガブされるのが怖くて、パーカーをかぶってぼっこちゃんと遊びます。(←以前、ガブされたのです)

ぼっこちゃん、私といるときは以前と変わらない様子なのですが
夜の放鳥時間の途中で相方が帰宅すると「チューーー!」っと立ち上がって喜ぶようになりました(←以前は反応なし)
あと、相方が「シタ!」という言葉を教えたので、「シタ!」と言うと喜んでくれると思うのか
相方の顔を見て、「シタ!シタ!シタ~~!」っと一生懸命呼びかけて相方の反応を待っています


去年の一時期は私にべったりだったので、ありがたいです~
どうしても私のほうが鳥暦が長いのでお世話の中心になりがちなのですが
二人とも出張や残業が多くって、どちらと一緒にいてもリラックスしてモフモフできるのが安心です

↓今朝は、私のほうが早く出発したので、水浴び後のタオル担当は相方が。ぼっこちゃん、ご満悦です


↓でも、一番ご満悦なのは、相方の手に乗って私にナデナデしてもらうことらしいです

二人がかり、至れり尽くせりのお嬢様です。(二股ともいう?)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^ー^)ノ♪ (エリー)
2014-02-22 19:07:18
ご満悦ぼっこ姫、可愛いですね~(*´ー`*)♪♪
拝見して、手袋の威力はすごいと思いました~(笑)!!しかも、相方様を「シタ!シタ!」と言って呼ぶのですね~♪♪相方様、ぼっこお姫様が可愛くって、パーカーの下の顔はデレデレになっているのでは~(о´∀`о)(笑)?

そうそう!分かります~!
みんなに平均になついてくれるのが一番嬉しいですよね~(´∇`)♪うちも、私が出掛ける時は1日中母にお願いしないといけないので、私ばっかりにベッタリの時はわざと母からジュースをあげてもらったりしてます(笑)で♪同じくパトちゃんも、母を呼ぶ時だけの鳴き方があって、ちゃんと呼び分けてるっぽいんです~(°▽°)!鳥さんって賢いですよね~!

ぼっこ山さんと相方様の大好きな二人がかりでナデナデスペシャルの時の最後のお写真、とっても幸せそうなご満悦顔ですね~ヽ(´▽`)/♪♪
背後から、いつもの(笑)クンクン&ブッチュ~!&スリスリしたいです!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-02-23 22:03:08
ありがとうございます(≧∀≦)♪♪♪
はい(笑)魔法の手袋みたいになってます!私も手袋を試してみたら、ぼっこちゃん大喜びでした~
相方のこと「シタ!」という名前(?)になっているのかもしれません。朝、相方を探すときに大きな声で「シタシタ~~?シタ!シタ!」っといいます(笑)変な呼び方です

仕事と愛鳥ライフの両立には協力体制が欠かせませんよね♪賢くって、忙しいとか出張とかある程度分かってくれているような気がします(^O^)

二人がかりで、かわいがられると、フニャ~~って変なテンションになって喜びます^^私も、背後からクンクン&ブチューしますが、たまに「イーー!」って怒られます



返信する

コメントを投稿