ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

光り物に目がないお嬢さん

2014年08月12日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
テーブルの上に置いてあった妹のガラケの携帯ストラップ、さっそく発見!
止めようと思ったのですが、「チュー♪」ってあまりに嬉しそうな声を出して走っていくので
ついついちょっと様子を見てしまいました

キラキラ系やパール系のビーズでできています
いつもは、近づこうとすると回収されるので触ることができてすごく喜んでいます



もっとたくさん遊ばせてあげたかったのですが、材料が心配だったので没収・・・
代わりに鳥さん用のプラスチックやアクリルのパーツとステンレスのベルを紐に通して
ストラップ風にして妹の携帯にくっつけて見せてみました


↑いちおう、ちょっとだけ遊んでくれました~♪

30秒くらいは遊んで、すぐに「ああ、これ前に見たことあるパーツだ~」っとポーイしました・・・
キラキラストラップにはぜんぜん適いません~~

ぼっこちゃん、スワロフスキーみたいなキラキラのと小さな金属の飾りが好きなんですが
鳥さん用のおもちゃをネットで見ても、なかなか見つけられなくって。
会社帰りに東急ハンズの素材売り場を探したのですがいまいち材料や形がぴったりのがないです~~
飼い主にアクリルをカットできる技があればいいのになぁ~~
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら (めぐせん)
2014-08-12 19:42:33
ぼっこ山さん、ぼっこちゃん、ご無沙汰してます。
あいかわらず、ぼっこちゃん、いつ見てもかわいいですね~。いつも癒されてます(*´ω`*)

ぼっこちゃんのお気に入りおもちゃは、スワロフスキーのようなキラキラ系なんですね。姫らしいです。
ALOHA HEAVENさんのおもちゃって、ご覧になりました?FUNFUNボールなんか、きらきらしてるんじゃないかな。

実はわが家にも、とうとうヨウムのぼっちゃまがいらっしゃいまして。とってもいい子ですが、やんちゃでやんちゃで毎日が知恵比べです。
ALOHAさんのおもちゃでも遊んでいますが、見た目がかわいいだけじゃなくて、安全性もよく考えてあるので安心です。
インコさんって、ほんとにキラキラに目がないですよね~。うちの子もものすごく嬉しそうに顔に接近してくると思ったら、髪についているスワロフスキーのクリップ目当てだった、ってことがよくあります(^_^;)
可愛いから好きなものかじらせてあげたくても、いちいち素材が気になりますよね~。

そうそう、ハセッパー、うちでも愛用してますよ!空間噴霧もできますしね(噴霧器買ったけど、電化製品とか家具とかどうなのかなあ…といまひとつ気になって、たまにしか使ってませんが…)。普段のケージの汚れや床の落し物拭きには、クリーンシュシュを使ってます。
大事な鳥さんのための洗浄や除菌って、悩みますよね。

ぼっこちゃんとぼっこ山さん、相方画伯さんが、お元気でこの夏を乗り切れますように。
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2014-08-13 18:29:53
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます(*^O^*)

FUNFUNボール!!!どんぴしゃです!ジュエリーカットのきらきらビーズがついていて、ぼっこちゃんのストライクゾーンです(o゜▽゜)!
さっそくBIRD MOREさんの通販で購入しました♪残りが2つだったのでよかったです♪どんな反応をしてくれるか楽しみです♪情報、ありがとうございます♪

おお(≧∀≦)!ついにヨウムさんをお迎えされたのですね♪コミュニケーションに色んな遊び、おしゃべり、これからの成長が楽しみですね!
あはは♪髪についたクリップのスワロフスキーでしたか(笑)
似たこと良くあります(*´ェ`*)ぼっこちゃんが、くりくりお目々で私の肩に来たがっていたので、おお、可愛いね~♪っと思ったら、襟元についたキラキラの飾りが目当てで、あ・・・そっか・・・みたいな( ̄∇ ̄)

ハセッパー、おそろいでしたか♪結構使い勝手がよくて重宝しています♪

めぐせんさん&ヨウムさんも、素敵な夏をお過ごし下さい(*^O^*)♪
返信する
こんにちは(*´∇`*)♪ (エリー)
2014-08-13 18:44:52
さすがぼっこ姫♪♪
おしゃれな女の子ですね~(*´ω`*)♪♪
お目が高いです!!片足で立っているお写真が可愛い(≧∇≦)♪♪片足の時って、ちゃんと真ん中辺りに立っている足の位置が来ていて可愛いので、横からブチュ~♪したくなります♪♪(実際いつもして、パトちゃん迷惑そうによろけています(笑)♪)

人がいじっている物や身に付けてる物がどんな物なのか、噛んで調べるのもエージェント達の仕事ですもんね(☆∀☆)b♪うちも、私が作って渡した物にはいつもあまり興味を示してくれません~ヽ(´▽`)/(笑)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-08-13 18:55:25
そうなんです~♪光りモノが大好きです☆☆☆
特に小さくてキラキラするモノは一目散です!

分かります~!そうそう♪片足の立ってる方の足、真ん中にきますね!
そんなミラクルなボディに、ふわふわの太もも&ポンポンおなか♪行き着く先は、やはり・・・! 
ブチューですね(*´ェ`*)(笑)!

おお、なるほどエージェントの仕事の一環でしたか!しかも、飼い主のお手製にはそんなに関心がなく、隠そうとするお宝に目が行くんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿