ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

トマトと遭遇

2012年06月24日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

 ラブ&ピースのヒーローです
地球の平和を守るヒーロー・ぼっこマン!!! (実は、正体はお風呂が大好きな女の子)
日々、リビングのパトロールを欠かしません!^^/

パトロール終了後、基地(飼い主の肩)でまったり、休憩していたところ
見たこともない赤い怪しいのが近づいてきました!
 小さなフルーツトマト

赤くて綺麗だけど、なんか怪しい!もしや、トランスフォームして宇宙人(トマトマン?)になったりして・・・^^?


↑トマトマンの先制攻撃に合わないように、即座にディフェンス体勢に入るぼっこマン

これはフルーツなのか?野菜なのか?戸惑うぼっこマン・・・

しかし、執拗にトマトマンが攻めてきます!
 トマトは体にいいぞぉ~っと

少しずつ、相手の出方を探りながら近づいてきました
もしや、甘い食べ物?

おそるおそる、ちょこっとかじってみます
 かぷっと。

どうやら敵ではないことは分かった模様^^;


初めての食べ物には毎回こんな反応をする、とっても恐がりなぼっこちゃん*^^*
でも、慣れてきたら大きなトウモロコシとか怖くなくなりましたよ♪ というか、今では大好きで駆けつけてきます!

トマトはまだ恐そうだから、ちょこっとずつ。
 

でも、そんなには好きではないのかな? 
最近トマトっていっぱい種類がありますよね!旬で美味しそうなのがたくさん出ているので他の種類のトマトも試してみます^^/

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿