ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お掃除はか鳥ます

2014年11月29日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
お掃除中に邪魔されて大変~~っていうことで、
「お掃除はか鳥ま専」(かじりま専科のぱくりです^^)の称号を与えられた ぼっこちゃんですが、
ここのところはお利口に見学してくれるように

↓お膝の上で現場監督中。


2歳くらいの頃は、ケージが縄張りなのか(?)止まり木などのパーツをはずすとすごい勢いで追いかけて来て
手をガブだったんです~

3年目くらいからはガブはなくなって、乾かし中のパーツで遊びたいとお邪魔インコ虫に


それも最近は飽きたらしく、がんばってね~~♪って感じで、ゆる~く外野から応援してくれます

「お役目、ご苦労。」(?)

親バカな飼い主は、おお♪ぼっこちゃんのためにお掃除しているのが分かるようになったのね~♪っと
またまた褒めちぎっています~~
そういえば、ケージにいるときに手を入れて青菜の取り替えをすると前はガブでしたが、
最近は「ぼっこちゃん、青菜交換だよ」と声をかけるようにしたら分かってくれたような^^
日常でも「何のために何をしている」みたいな因果関係も理解できているように思います
よく飼い主のことを観察していますね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(●^o^●)♪ (エリー)
2014-11-30 16:53:02
ぼっこ姫、エライエライ~(*´ω`*)♪♪
ちゃんとぼっこ山さんの行動を見て、ますます毎日頭が良くなっているんですね~(*´ー`*)♪♪
そういわれてみれば、うちも1歳や2歳前半はケージの中のリンゴ型のエサ入れを私が持つと、なぜか強烈なガブ!をしてたのに今ではしなくなりました(°▽°)!!1歳~3歳の成長はすごいですね~!!

ぼっこ姫の「ご苦労♪」のお写真、ニコ♪って笑ってるお顔に見えて可愛いです(*≧∀≦*)♪♪
記事のタイトルから笑わせていただきました~(≧∇≦)(笑)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-11-30 18:58:52
おお♪パトちゃんも似たようなエピソードがあるんですね♪
そうそう、ケージの中はかなりエイジェントの警備が厳しく(何か秘密があるのか?)、強烈ガブ!だったんですけど
いつの間にかなくなりましたね~~♪
ちょっとずつ大人になって、いろいろ状況を理解してるんだなぁって思いました(●^o^●)

ぼっこちゃん、ケージのお掃除を見るのが好きでお膝の上でケージの底の水をふいたり、止まり木を取り付ける様子を観察していました
水入れの青いプラスチックが気になって、あんよで持ち上げて遊んでいました

返信する

コメントを投稿