ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

おやつの本

2017年03月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ご無沙汰しております♪
ぼっこちゃんは相変わらず まったりモフモフの日々を元気に過ごしておりました♪

気温も随分温かくなってきましたね!換羽で頭がツクツクになってます

会社の人から、本をいただきました

たまたま出版社の方からもらったものなんだそうで、「鳥といえばあの人だ!」と
普段はあまり接する機会がないのに思い出してくれたそうで、わざわざメールをしてくれました
鳥好きが順調に広がりつつあります^^/♪

さっそくぼっこちゃんと熟読です!
カフェみたいな、おしゃれなレシピ&盛りつけですね~!飼い主も一緒に食べられそうな雰囲気が!

選ぶ喜びとか、食べないものも混ぜておくとか、改めてなるほどな!っと思える内容でした

↓にんじん嫌いのインコ?

にんじんも、切り方を変えたり、すりおろしたり、形を変えると食べてくれる可能性もあるんですね
すっかり苦手なんだと思っていましたが、近々試してみようと思います

とりあえず、今日の所は大好きなおリンゴをおやつに


今週末は休みなのでぼっこちゃんとまったりできそうです♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2017-03-18 08:53:08
久しぶりの、ぼっこちゃん、相変わらず可愛いですね~!この本は今までの小鳥の餌という概念を、小鳥のごはん!に、変えてくれますよね!感動しました!個人的に、小鳥の権利向上を日々、勝手に、目指しているので、この本の出版は嬉しかったです。私も職場では、鳥好き(極度の・・)で、通ってます。そして鳥好きには感染力があるんです。まわりで小鳥を飼いだす人、増えてます(フフ)現在4人目。休憩中は、皆でj我が子の自慢話で、盛り上がるんですよヽ(^。^)ノ 本当に、鳥さんは、見てるだけで、幸せになれますよね!
きっとぼっこちゃんも、日々、幸せな人を増やし続けているんでしょうね♡♡
返信する
nanakoさんへ (ぼっこ山)
2017-03-18 12:44:06
ご無沙汰してしまいました~~^^;さっそくコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~♪鳥さんの食を大切にしているのがすごく伝わってきて素敵ですよね♪分かります!鳥さんの権利向上を私も勝手に目指していますよ!そして、鳥好き(同じく、極度の^^/)で知れ渡っております(笑)
おお~~!nanakoさんの回りでは鳥さん仲間が増えつつあるんですね~(≧∀≦)!鳥好きが集まるともう自慢話はつきませんよね♪
あと「実は鳥を飼っていて・・・」としゃべりかけてくれる人が増えました♪こないだもほぼ初対面の方とエサの配合の話しで盛り上ってしまい、他の人たちがきょとんとしていました(笑)
返信する

コメントを投稿