ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

新党結成!「自由インコ党」

2013年07月05日 | ぼっこアート
各党出揃ったと思われた第23回参議院選挙。
しかし、本日、霞ヶ関に激震が走った!
なんと選挙を2週間前に控えたこのタイミングで新たな政党が結成されたのだ!

↓その名も「自由インコ党」


↓党代表のぼこ山ぼっこ氏、すでに寄りかかり気味


自由インコ党の党是は「今こそ寄りかかれ!」
その主張は「日本国民の潜在的なエリート意識が国家の硬直化を生み出している」というもの。
今だからこそリラックス・マインドを持って新しい日本の姿を目指すべきだとしている。
思想的にはリベラルに位置づけられるのだろうか。


斬新な国家観を見せるぼっこ氏に今回の参院選での公約を聞いた。
↓公約を発表するぼっこ氏、やはり寄りかかり気味


ぼっこ氏が掲げる公約はこうだ!!

●公約1「ボコノミクスのさらなる推進!」
モフモフインコを動員し、インコマニアの購買欲を刺激、景気のカンフル剤とする

●公約2「日米ペレット同盟の強化!」
米国製ペレットの安定輸入のために、両国関係をより強固にする

●公約3「支え合い社会の実現!」
互いに寄りかかり、モフモフでねむねむな国家を目指す



↓自らも神奈川選挙区からの出馬、目指すは参院議席の過半数!!



どうやら今回の選挙は「自民 VS 自イン」の戦いになりそうだ!
明らかに7月21日の台風の目となりそうな氏の動向から目が離せない!!

↓有権者の手の中で寄りかかる自由インコ党ぼっこ氏



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一票入れた! (マロン)
2013-07-06 11:30:02
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。「よりかかれ日本」、最高です(#^.^#)。大爆笑してしまいました。ぼっこ氏が両足をきちんと揃えて、手の中で寄りかかっている写真、ものすごい説得力ある一枚です。公約もどれも大切な内容で、今後の活躍に期待大です。ぜひ、一票を入れさせていただきます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
待ってました! (めぐせん)
2013-07-06 13:35:01
ぼっこちゃん、とうとうインコを愛し、インコの幸福を願う人々の期待にこたえ、出馬を決意してくださったのですね。
ぼっこちゃんの相棒であるワッフル犬やもふもふ仲間のアルパカちゃんなども応援にかけつけていることと思います。敵なのか見方なのかいまだ謎に包まれているゴーペンさんや箱ネコさんも、物陰でやぶ睨んでいるでしょうか?
いち早くネットを使った選挙運動をはじめるとは、さすがは時代の動きに鋭敏なぼこ山氏です。
個人的には、すでに自イン党首であられるぼこ山氏に大きな影響を受けております。まだお迎えも決まっていないのにばかでかいバードジムだの空気清浄機を二台も買ったり、無駄に鳥グッズを買い漁っておりますし、もふもふしているぼこ山氏を拝見しただけで、毎度ねむねむにさせられており、ぼこ山氏の公約は既にほぼ実現しているものと推察されます。
半数確保の目標達成のため、われわれ自イン党員も国民にぼこ山氏の政治理念を広く理解してもらうよう、努力したいと思います。皆でがんばりましょう!
返信する
こんにちは(≧∀≦)♪ (エリー)
2013-07-06 14:30:13
ついにこの時代が来ましたね(≧∀≦)(笑)!!
インコであるぼこ山ぼっこ氏が日本のトップになる日はそう遠くないですね!
「寄りかかれ」という所で爆笑(笑)そして、公約3にある通り「支えあう!」という深い、深ぁ~い意味が込められている所がさすがですヽ(^0^)ノ(笑)!!

よくテレビで応援事務所が映るじゃないですか(笑´∀`)?その時、私達応援部隊が全員で、バンザイじゃなく、ぼっこ氏お得意のアゴに足を当てるポーズをしてテレビに映り、国民の皆様にすごいインパクトを与えましょう(笑)!!

私もぼっこ氏を応援する国民の1人なので、ぜひぜひ頑張っていただきたいですo(≧∀≦)o!
背景が赤のポスター、明るい未来が見えるほど素晴らしい口の中ですね(笑)!!
我が家の塀にも1枚‥‥(´∀`*)♪♪

こちらのポスター、念のためお聞きしたいのですが(笑)アプリですか(o´∀`o)?♪♪
今回も楽しませていただきました~!!♪
返信する
私も党員に入れて下さい! (yumiko)
2013-07-06 18:19:58
とうとう我が家にも自由インコ党に
仲間入りさせて頂ける素質がチラ見しているノア氏が現れました!
まだ幼いながら、ぼっこ氏の考えに賛同している次第です( ̄^ ̄)ゞ
福岡3区4区は、ノア氏が立候補したいと
意気揚々でございます。
寄りかかりやモッフモフも、ぼっこ氏ほどでは無いものの
将来の期待できる新人です( ̄▽ ̄)
どうぞ宜しくお願いします!
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-07-07 09:16:00
爆笑&ご支援ありがとうございます!
寄りかかりの安心感と支え合いの心で、インコさんたちのモフモフな日々を守るべく奮闘するらしいです^^/
そうなんです♪寄りかかると、なんか綺麗に足が揃っていることが多いんですよ^^
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2013-07-07 09:22:57
はい♪ワッフル犬と、もふもふアルパカとともに
頭カキカキユルユルの選挙運動を繰り広げておりますヽ(・∀・)ノ!
そうそう、そうなんです!ゴーペンさんと箱ネコさんも「やぶ睨めニッポン!」というスローガンを掲げ、
ビバ箱物の新党を結成するという噂もあるのですが、自インと選挙協力を行うという話もあり、
まだまだ情勢が読めません(笑)

バードジムに、空気清浄機二台ですか!((・∀・)!!
かなり景気を支えていらっしゃいますね!(笑)うちも狭い家に空気清浄機が3台もありますよ~^^;

インコさんとインコさんを愛する素敵な方々のため、邁進してまいりますので
どうぞ引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げますヽ(*^^*)ノ(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-07-07 09:33:48
ありがとうございます♪はい、実は寄りかかれには意外と深い意味がございましてヽ(・∀・)(笑)!
選挙事務所に駆けつけていただき、しかもお家の壁にポスターまで貼っていただけるなんて♪

それにナイスアイデア、ありがとうございます♪
はい♪当選した暁には、あごに手をあてて、「シタ!シタ!」っと言ってインパクト効果を狙いましょう!!!

ポスター、お口の中のピンクのベロとバラ色の未来が見通せるイメージで作りました(笑)
相方に「ぼっこちゃんの選挙ポスター作って~」っとお願いしたら、
何やらPhotoShopで作ってくれたのです^^「寄りかかれニッポン!」は前の選挙から温めていた(?)キャッチフレーズでついに日の目をみました♪(笑)
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-07-07 09:40:50
なんと♪期待の新人ノア氏が福岡から立候補していただけるなんて!
ありがとうございます!モフモフジュニアとして、日本の未来を背負う偉大なインコさんにお育ちになられることでしょう♪♪♪
実家と同じ選挙区なので両親に支援を呼びかけておきますヽ(*^^*)ノ(笑)

自由インコ党、引き続きご支援よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿