ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

お気に入りTシャツとバナナ味の・・・!

2016年07月09日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ご無沙汰しておりました~!
ぼっこちゃんも飼い主sも元気にしています♪すっかり夏になりましたね!

最近、ぼっこちゃんはインコ柄Tシャツが気に入っています
↓どこにいるか分かりますか~~(笑)???

※飼い主、寝起きにつき髪がボサボサですみません^^;

インコ柄に溶け込んで隠れているかと思いきや、
襟元にいま~す♪


朝、お水やエサを交換する時に前屈みの体制になるんですが、
ぼっこちゃん、襟元が浮いた瞬間を狙ってTシャツの中に飛び込んでいくんですよ(笑)
ピチュ~♪言いながら喜んでます。
で、しばらくごそごそしてひょっこり出てきます^^

↓ご満悦。このまま、一緒に天気予報などをみます。

生地の厚みや襟元の加工がちょうどいいみたいです♪
でも、ぺらぺらのTシャツだと、足下が不定らしく
首をかぷっと噛まれて八つ当たりされるから注意が必要ですよ~!

襟から出ているぼっこちゃん、我が家の夏の風物詩です^^

↓眠そうですが、「お鳥出し」ました~。


そういえば、昨日会社の人にこんなお土産をいただきました!


オカメインコさんの飴細工です♪
偶然通りがかって「あ、会社に鳥好きの人いるな!」と
買ってきてくれたそうです!
鳥マニアぶりが良い感じに社内に広がってきました^^

そして、なんとこの飴・・・


オカメインコ、バナナ味!!!色形的にでしょうか~~(笑)???


↑こちらは、ウロコインコ マンゴー味に違いない・・・
飴細工職人さん、是非ウロコインコ飴もお願いします^^/

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼっこ山さん\(^o^)/♪♪ (エリー)
2016-07-10 23:50:26
「もしや、今日更新されてたりして~♪」って毎日ブログチェックしてました(☆∀☆)(笑)!!

ぼっこ姫、相変わらず可愛いですね(*´ー`*)♪お口を開けたぼっこ姫をブッチュ&クンクンしたいです・・・(* ̄∇ ̄*)♪♪(←始まりました!)

すごい(≧▽≦)!オカメちゃんの飴、初めて見ました!そしてバナナ味とは(笑)!!
ぼっこ姫をイメージした飴=やっぱり確かにマンゴマンですよね~(o^-^o)♪美味しそうです~(^q^)♪♪あと、最近気づいたんですが、パトちゃんをクンクンしたら真夏の焼けた海の砂のニオイがする時があって「夏味」(←何味?)とか「P&Bオフィシャルショップ」で出したいです(☆∀☆)(笑)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2016-07-11 21:41:35
ありがとうございます♪
エリーさんにいただいたTシャツ、ぼっこちゃん覚えているみたいで、
着ると一目散にやってきますよ(●^o^●)
そのままクンクンもできますが、しつこくすると顎の下辺りを、ガブっとされてかなり痛いです(T~T;)

はい(笑)まさかのバナナ味!裏を見て、笑っちゃいました!なんと、パトちゃん海の砂の香り(o゜▽゜)!!!
海の香りの夏のお嬢さんですね!ぜひ、オフィシャルで出しましょう(笑)
返信する
久々のぼっこさんテンション上がる〜! (おはる)
2016-07-11 21:48:18
ひさびさぼっこちゃん癒されますー!Vネックは入りやすいのでいいんですかねー?微妙なラインスレスレイラストTシャツもステキです!
返信する
おはるさんへ (ぼっこ山)
2016-07-12 19:37:49
お久しぶりです♪さっそくチェックして下さり、ありがとうございます(≧∀≦)!
暑いですね~~~お元気にされてましたか?
Tシャツ、実は元々丸襟なのですが、
ぼっこちゃんの体重でびよ~~んとVネックになりつつあるんですよ(o゜▽゜)(笑)
このTシャツは生地が厚手なので大丈夫なのですが、薄手のぼっこちゃんお気に入りの服は、かぷかぷ噛んで穴を開けてダメージ加工デザイン(?)みたいになっちゃいますよ~~~^^;
返信する

コメントを投稿