ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

青空ぼっこ。

2013年12月22日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
朝からすっきりと晴れて、お家の中はポカポカでした~♪
今日も窓際で背中にお日様の光をあびて、ぼっこちゃんとぬくぬくしました
朝は太陽の光を浴びて体を温めて動き出すって、なんだかイグアナさんみたいですが
またしてもご満悦スタイルのぼっこちゃんです。


ぼっこちゃん、ひなたぼっこは背中から当たるのが好きです。太陽を正面にすると、まぶしいのか逃げていきます^^

くるん♪
そのうち、サングラスをかけて日向ぼっこし始めたりして^^ますます南国リゾート風情の鳥さんになりますね♪
飼い主はサングラスをかける習慣があります。夏は街でかけている人も多いのですが
冬はなんだか目立ってしまう気がして若干まぶしいの我慢しています~^^;

朝のおやつはゴールドキウィです♪秋以降うちの近くのスーパーではあまり見かけなかったのですが
クリスマスとか年末年始に向けてなのか、また売り場に出始めました♪

「ブブブ♪」(=おいしい)

そういえば、この連休、福岡の妹が久々に遊びに来ていて、最初はぼっこちゃん緊張気味でしたが
すっかりモフモフ仲良しになっています。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2013-12-22 23:55:56
すっかり嘴も元に戻ったようでよかったですね。

太陽とぼっこちゃん、まさにぴったし!
背中ぽかぽか・・・う~ん、もふもふさせてほし~(笑)

コンパニオンバードのウロコインコさんみました。
ぼっこちゃんに比べたら地味??ですけど、可愛いですね。
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2013-12-23 11:28:36
はい♪くちばし、なんともなくなりました~^^お騒がせしました(*´ェ`*)

ぼっこちゃん、ポンポンオレンジが光に当たると太陽そのものみたいに輝きます(笑)ハデハデちゃん^^
背中が温かいと気持ちが良いみたいで、なでなでする前から、もっふ~~っとなってました♪
しばらくすると背中が干したお布団の香りになっていましたよ*^^*

コンパニオンバード掲載のウロコさん、すごい芸達者ですよね^^/うちの子はほとんど芸をしないで、まったり日々を過ごしているので、アクティブさが違う種類みたいです~
返信する
こんにちは(≧∇≦)♪ (エリー)
2013-12-23 16:53:54
やっぱりこの、あんよでアゴ当てポーズはたまらないですよね~o(*´ー`*)o♪♪何時間でも眺めてられます~!!しかも、なぜ太陽に当たるとこうなるんでしょうねぇ~(*≧∀≦*)?!♪野生のボリビアのウロコちゃんが団体でこうやっていたら、かわいくて絶叫しちゃいますよぉ~(☆∀☆)!!

あ!くちばしの欠け、治って良かったですね~\(^o^)/♪♪実はうちも、ブログ更新はしなかったのですが、数日前に左下くちばしが欠けたんです(゜_゜;)
「これは大丈夫なのか~?!」って思ってるうち(3日くらい?)に治りました(* ̄∇ ̄)ノ♪伸びるの、すごい速いんですね~!!ビックリです~!!

そして~(*^O^*)♪
妹さんが来てらっしゃるのですか~♪♪
「お姉さまにはいつも優しくしていただいて、お世話になっております!仲良くしていただいてありがとうございます~♪♪」と、伝言お願いします(≧∇≦)(笑)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-12-23 19:43:30
アゴ当てポーズ、ホントたまりませんね~~( ´艸`)♪
お目々がとろ~んを通り越して、あっかんべ~みたいになっている時もありませんか~(笑)?
野生のウロコちゃんも気持ちがいいときに同じスタイルをするのでしょうか~?見てみたいです!

なんと!パトちゃんもクチバシが欠けていたんですね(°0°)!
同じく3日くらいで治りましたか♪くちばしの伸びの速さにびっくりですよね~野生でも、固いナッツをかじって「あ、かけちゃった(゜◇゜)!」なんてことがあっても大丈夫なんでしょうね^^

妹への伝言、ありがとうございます!明日の早朝福岡に帰るんです~
返信する

コメントを投稿