ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

輪っか遊び

2014年01月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
持ち帰りの仕事作業量が多くて数日ブログをお休みしていたら、なんだか更新する習慣がなくなっちゃって
あっという間に10日が過ぎていました~~
更新しない間にも遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます♪
ぼっこちゃん&飼い主sはおかげさまで元気にモフモフしております!

アイ~~ン。相変わらずのゆるゆるインコぶりを発揮。

今日は、ぼっこちゃんの大好きなおやつ玉(=ペレットベリー)と輪っかでちょっとした宝探しゲームをしました


輪っか3段重ねの中におやつを隠しました
3段だと上の穴からは届かないので、輪っかを取り外していく必要があります

ぼっこちゃん最初は、目をつぶって頑張って上から顔を突っ込んでいたのですが^^
すぐに気がついて、輪っかをずらし始めました。賢いです!

↓トヤッ


↓なぜか輪っかは、運んでいってテーブルの下に落とします


おやつゲット♪


ぼっこちゃん、これまでも色んなゲームを試してみたのですが宝物が粟やヒマワリの種一粒くらいだと
すぐに諦めて、手の中に戻ってきてモフモフしちゃうんですよ~~その諦めの早さは結構笑えるのですが
ペレットベリーは特別みたいです^^色々隠し場所を工夫したら楽しく遊べるかも知れませんね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧∇≦)♪ (エリー)
2014-01-21 19:17:12
ぼ・ぼ・ぼ!!ぼっこ山さ~んヽ(´▽`)/!!
会いたかったです~(笑)!!
家の母が心配して「ね~、ぼっこ山さんファミリーになにかあったんじゃねん?!メールしてみてよ!」と、ほんとにするところでした~(笑)(笑)←10日空いただけでo(≧∇≦)o(笑)
私もブログ更新しなければしないで、ず~っと空いちゃいます~(*´∀`)☆
お仕事お疲れ様です~!!

ぼっこ姫のアイ~ン、可愛いですねぇ~(*^O^*)♪♪
輪っかもGPと同じ運命で「あ~れ~」で突き落とされるのですね(笑)!でもGPも輪っかさんも、着地によってはそのまま走れて無傷(笑)!!エージェントBの戦いはまだまだ続きますね~(*´ω`*)

やっぱりいいですね~!ぼっこ姫のモフモフ写真は癒されます~(*´ー`*)♪♪
あ!!最近は、ぼっこ姫とパトちゃんがデパートの物産展に行く妄想ストーリーが流行りです(´∇`)(笑)←いつもの始まりました!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-01-21 22:45:57
エリーさん、ありがとうございます~~(≧∀≦)!
はい♪ぼっこちゃん&ぼっこ山ファミリーは全員元気にまったりした日々を過ごしております(●^o^●)♪
エリーさんのお母様、ごめんなさい~~
すごくご心配していただいてたんですね!すみませんでした☆
でも、それだけ身近に感じていただいていて、なんだかとってもうれしくも感じました(*T0T*)ありがとうございます!

そうそう、輪っかさんも、結局ススス~っと運ばれて「あ~れ~~」っとなるんです(笑)
確かに!GPと同じく、コロコロっと転がって不死身なので、すぐにまたテーブル上に復活してきますよ(笑)

デパートの物産展!!!いいですね(^v^)♪(←同じく妄想大好き♪)
パトちゃんとぼっこちゃん、沖縄物産展で高級フルーツを大人買いして、飼い主sがびっくり!でしょうか~(笑)
あ、でも、さりげなく、北海道展にも寄って、相方の大好きな蟹をお土産に買ってきて、「シタ!」っといいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿