ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこ、ひなたぼっこ

2012年06月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
昨日は梅雨冷えで急に冷え込んだりして、寒そうだったのでヒーターを久しぶりにつけちゃいました~
20℃ちょいきるくらいって微妙な温度ですよね
そして今日はだいぶん温かかったので、ちょっぴりひなたぼっこりました~♪ 




日焼けしたくない飼い主も監視員として活躍!一緒に日サロ状態です・・・この時期の紫外線はけっこう強いですよね^^;

 出番ですか~?
↑傍でじっと見ているので、出してくれないかなぁと期待しています  基本的に飼い主の動きを観察して過ごします


この春からベランダに出してのひなたぼっこを始めて、だいぶん慣れてはきて、前よりびくびくはしなくなりました~
ただ若干インコさんっぽい(?)ムクドリと、カラスの大きな声は怖くって、縮こまっちゃいます^^;

エサを食べる余裕はないらしく屋内に帰ったら緊張緩和してお腹がすくみたいで、もりもりご飯を食べます!

そして、いつものご満悦スタイルに^^
リラックス♪干したお布団の香りになります

今年の梅雨はどうなんでしょうか~。
ぼっこちゃんがお家に来るまで、毎日の気温やお天気をほとんど気にせず過ごしていたのですが
この1年でお天気チェックするおかげで、傘や服装に間違いが少なくなり季節を感じるライフスタイルになりました♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2012-06-15 12:10:56
ひなたぼっこ、気持ち良さそうですね~(*´∀`*)♪

最近は寒くなったり暑くなったりと温度差が激しいんですよね~(汗)同じく天気予報をチェックしています(^^;)☆

ご満悦顔がメッチャ可愛いですヽ(^0^)ノ♪♪
そして、ホカホカなぼっこちゃんに鼻をうずめてクンクンしたいです~(笑´∀`)
ウロコちゃんってなんだか癖になる香り(笑)ですよね(*´ェ`*)♪
返信する
ひなたぼっこ (ぼっこ山)
2012-06-15 22:35:34
エリーさん、こんばんは☆
この時期のひなたぼっこは気持ちいいですよね~^^ちょうどいい日差し加減♪
ほかほかぼっこ、かなりクンクンさせていただきました~*^^*ウロコちゃん、クンクンし放題でたまりません^^
返信する

コメントを投稿